10月のiPad Cafeの報告です①_374

10月のiPad Cafeのご報告をさせてくださいね。
10月のiPad CafeはiOS7アップデート月間として、
いつもは、初心者コース、ちょっと上いくiPad、土曜コースと分けてはいますが・・・
ひとりで、iOS7にアップデートは不安だわ〜
iOS7にアップデートできな〜い??!
iOS7にアップデートしたら、電池が減るわ、減るわ なぜ??
iOS7にアップデートしたら、チェックして欲しいこと←これが大事ですよ!
いろいろ山積みなので、自由にご参加いただくことにしました。
参加されるメンバーで内容が変わるのが
私たちのiPad Cafeです(*^_^*)V
今日は10日に行った、iOS7アップデートのお知らせが来て、初めてのiPad Cafeの報告です。
8人のご参加。
アップデート完了されて参加された方、
アップデートの前に大きな作業、使っていないアプリの削除や、写真の整理が生じた方。
iPad検討中の方、
My iPad持参で初参加の方が2名、
賑やかに時間はあっという間に過ぎてしまいました。
皆さんが帰られた後まり子さんと、後片付けをしながら、あ〜写真を撮るのを忘れた〜
いつものことでした。
廊下まで響く賑やかさだったそうです。

< iOS7になって気付いたこと その1>
ホーム画面の時計をタップしてください。
下の世界時計 iOS7_時計43 タップして・・・
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=LOVE8a2-Usk&feature=c4-overview&list=UUR7q5-Bj8eo-r3-ZzeOjoug[/youtube]
それぞれの時計の秒針、赤い針をみてください。
よ〜くみると秒針が動いているんです!!
ホーム画面の時計のアプリも小さいですが、よ〜くみると、赤い秒針動いています!!
iOS7_時計43 ← これは画像なので動きませんよ。みなさんのiPadのホーム画面で確認してくださいな。
最初は、ほう〜〜って感心したんですが、
こんなのが電池量のムダというのではないでしょうかねえ(-_-)ゞ

コメント

  1. アナログじじい より:

    確かに、秒針が動いているのを見つけたとき凄いなと思ったけど、これって電池を消費してるだよね。
    電池の消費を防ぐため秒針を止める方法ないかな?
    アナおばさん、ババってください

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      些細な事だけどやっば電池消費してますよね。
      機会があったらババってきますので、報告を待っててくださいね。

      アナログおばば