iOS7アップデートしたら①!_369

iPad Retnina アップデートしました。
iOS7にアップデートしてまず感じること
やだ〜ベタ〜ってしてる・・・
それから、メッセージ、カメラ、マップ、カレンダー
そうなんです!字が見にくい! これが第一印象です。
いろいろババったら、アップデートしたほとんどの方がしているのがこの2点でした。
ホーム画面(まだ慣れませんねえ〜)
iP_130925iOS7に08
ホーム画の設定 iOS7_設定43 をタップしますね。
一般をタップしてアクセシビリティをタップします。
iP_130925iOS7に01
コントラストを上げるというところをタップ。
iP_130925iOS7に02
◯ボタン左から右へフリックすします。
iP_130925iOS7に03
◯ボタンが右に移動したら、ホームボタンを1回押すか、5本指でホーム画面に戻ります。
iP_130925iOS7に04
これだけではあまり変わったように見えませんが、もう一度設定をタップしますね。
iP_130925iOS7に08
この画面だったら、<アクセシビリティをタップしてもどります。
iP_130925iOS7に04
コントラストを上げるオンになっていますね。
その上の文字を大きくするというところの◯ボタン左から右へフリックします。
iP_130925iOS7に09
続けるをタップします。
iP_130925iOS7に10
画面が真っ暗になってちょっとビックリしますが、アップルマークが出て、
iP_130925iOS7に11
スライドでロック解除 しますよ。
iP_130925iOS7に12
これが何も設定していないとき、
iP_130925iOS7に05
コントラストを上げるオンにしたとき、
iP_130925iOS7に06
文字を太くするも有効にしたら、
iP_130925iOS7に07
文字が見やすくなりました。
これはお勧めです (^▽^)バンザイ!!

次は壁紙も変えてみましょう!
つづく・・・