今度は小学生のアプリで大盛り上がり_361

 

 

盛り上がった27日の土曜日コース。
もう少し報告させていただきますね。
“ 漢字は大きく見えてOK!! 書き順も・・・”
このリクエストに応えるべく
アナおばいろいろババってこんなのを見つけましたよ。
App Store iPad_AppStore_100 をタップしますね。
右上虫めがねマークのところに書き順と入力してキーボードの検索をタップ。
iP_書き順02
小学校の学年別に漢字の書き順のゲーム?! テストを見つけました。
iP_書き順03
iP_書き順04
“ ひ孫は2年生だから・・・”
インストールする時は、それぞれの学年で無料と170円のがありますので注意してくださいね。
使い方は現れた漢字をなぞるだけ!
皆さんで学年を違えてインストールしてまたまた大盛り上がりでした。
iP_書き順01
けっこう思い違いして覚えているのもでてきますよ!
夏休みですね。ご家族で楽しんでみては?!
ところでみなさん!
「可」「田」「族」書き順大丈夫ですか??!

実は楽しすぎて写真を取るのを忘れてしまいました。