思い出ソング_352

iPadを触るのも初めてという方々が多い中
iPad Cafeを楽しく歌声喫茶に大変身!
大盛り上がりにしてくれたのがこのアプリなんです!!
ホーム画面のApp Store iPad_AppStore_100 をタップして右上虫めがねマークのところに思い出ソングと入力しますね。
iP_130629思い出01
もし下のようなアプリが出たらよ〜くみてくださいな。
iPad App が選ばれているでしょう。
iP_130629思い出02
となりのiPhone Appをタップしてください。
そうなんです。これはiPhoneのアプリなんですね。
思い出ソングをインストールします。
iP_130629思い出02a

ホーム画面に登場した思い出ソング iPad_思い出ソング_100 をタップしますね。
のところの2倍をタップします。
iP_130629思い出03

iPadを縦にして、
iP_130629思い出04

お元気な新老人のMさんは1933年生まれでしたので、
生まれ年が書いてあるところを上下にフリックして、1931年生のところをタップしますね。
iP_130629思い出04a
1931年に生まれた方の0歳の時に流行した歌がでています。
iP_130629思い出05
年齢のところをフリックしたらその年齢の時に流行した歌が出てきます。
Mさんの青春時代、20歳のところをタップします。
ここで皆さんのご希望の上海帰りのリルをタップしますね。
iP_130629思い出06
You Tube に繋がって懐かしい動画が!!
みなさん大合唱になりました。
iP_130629思い出08
さあみなさんも青春時代を思い出してみてはいかがでしょうか?!

コメント

  1. アナログじじい より:

    1931年生まれと言えば私じゃないですか!
    上海帰りのリル、トンコ節、雪山讃歌、高原の駅よさようなら
    みんな大流行でしたよ^_^
    当時は歌声喫茶というのがあって、みんなで大合唱するのが流行ってました。
    戦争の抑圧から解放されて、貧しく飢えていましたが希望に燃えていた時代でした。昭和26年大学一年生、朝から晩までテニスをしていました。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      アナログじじいさんに負けないくらいみな様お元気ですし
      好奇心も旺盛です
      まり子さんとアナおばは圧倒されっぱなしでした
      最後の歌声喫茶は
      iPadの使い道新発見!!
      お茶もお菓子もなくても
      これぞiPad Cafeっていう感じでした、

      P.S. 次回のiPad Cafeで是非アナじいさんのk上海帰りのリラを聞かせてくださいね!