iPad Cafe in三宮_351

6月26日はiPad Cafeに皆勤賞の玲子さんのご紹介で、
新老人の会 神戸支部の方々に、
iPadを楽しんでもらうことになりました。
朝から雨、大阪は警報も出ていた最悪のお天気のなか、
なんと14名の方が出席してくださいました。
嬉しい悲鳴です \(@^o^@)/
こちらでiPadを数台用意したのですが
ふたりに1台で仲良く使っていただくこととなりました
今回は初めてiPadを触る方がほとんどだときいていましたので、
まり子さんと、触るのが全く初めてでも難しいと思われないよう、
文字入力に慣れて無い方はどうしよう、
指使いがうまくいかなくても楽しめるゲームは何??!
タップやスワイプ・・・ 何度も作戦会議。
いろいろ悩んだんですが、案ずるより産むがやすし!!
人差し指の肉球でトントンもヒューも、
うまくいかなくてもお隣り同志でワッハハ!!
ワイワイガヤガヤ 楽しんでいただけたのではないかと思っています。
最後は アプリ思い出ソング iPad_思い出ソング_100 で大合唱 ♪ (^o^)♫
歌声喫茶に大変身!!
これぞiPad Cafeです。
まり子さんもアナおばいろいろ勉強させていただきました。
も楽しい一日をありがとうございました。

iP_130626三宮b
iP_130626三宮a
iP_130626三宮c
iP_130626三宮d

コメント

  1. shinichiro nakae より:

    とてもやかりやすく教えて頂き感謝、でも数日たつと忘れてしまうかも。
    次回もよろしくね。

    • anaoba52 より:

      nakane さま
      こちらこそよろしくお願いいたします
      忘れてしまったこと
      疑問におもわれたこと何でも質問、メッセージお待ちしています
      次回のiPad Cafe お会いできるのを楽しみしています
      これからもよろしくお願いします

      アナログおばば*はらだゆかり