Safariの便利ワザその1_349

皆さんは気づいているかしら?!!
いつからかなぁ~?!!
Safariが便利になったというか、自分流に楽しむことができるんです!!
Safari iPad_Safari_100 をタップしますね。・
上のところにずらーっと今まで覗いたホームページが並んでいませんか?!
iP_130616Safariワザ01
薄いグレーの所が今見ているホームページなんですね。
iP_130616Safariワザ02
見たいところをタップすると、薄い灰色に変わって見れますねぇ!
iP_130616Safariワザ03
以前見たところが、こうしておくといつでも見れていいかもしれませんが・・・
iP_130616Safariワザ04
なんかゴチャゴチャしていますよね。
見終わったところは×をタップすると消えます。
iP_130616Safariワザ05
ほらすっきりしたでしょう!!
iP_130616Safariワザ06
でも・・・
もう一度見たい! お気に入りに追加もしてないし、消しちゃった~ (>人<;)
こんなときありませんか?!
そんなときは慌てず、そっと右端上ののところのに人差し指の肉球をそっとあててください。
iP_130616Safariワザ0
タップしてはダメですよ。そ~っとあてたままです。すると、
ほら!! 最近閉じたタブ ということで出てくるではありませんか!!
iP_130616Safariワザ07
上の赤いラインのところをタップすると見ることができました  (^▽^)ヤッター!!
iP_130616Safariワザ09

これって覚えておくと便利だとおもいませんか!!
Safariでインターネットを楽しむ小技まだまだあるんですよ!!
明日は箕面でiPad Cafeを開催します。
箕面のご参加の皆さ~ん明日楽しみにしていてくださいね (*^_^*)☆彡