お天気アプリ見つけた!_348

ご無沙汰しました。
週末ごとに松江、福岡と行ったり来たりしていたんですね。
そこで気になるのがお天気です。
そこでこんなアプリを見つけましたよ (*^_^*)☆彡
そこで便利なアプリを見つけたので紹介しますね。
App Storeをタップして右上虫めがねマークのところにそらと入力すると、
候補が出てくるのでそら案内をタップ。
iPad_130611そら案内01i
左のそら案内をインストールしますね。
iPad_130611そら案内02
インストールが終わったら開くをタップ。
iPad_130611そら案内04

現在地検索
をタップしてみますね。
iPad_130611そら案内05
OKをタップします。
iPad_130611そら案内06
兵庫県西宮市のお天気がでました!
iPad_130611そら案内07

広告が邪魔して見難いんですが、右下の方の赤い↘のところの+マークをタップすると、

iPad_130611そら案内08
新しく地域追加できるんですね。
中国をタップして、
iPad_130611そら案内09
島根県をタップ。
iPad_130611そら案内10

松江市をタップ。
iPad_130611そら案内11
右上完了をタップ
iPad_130611そら案内13
松江市のお天気もでてきましたね。
iPad_130611そら案内14
同じようにして福岡も追加してみました(*^_^*)ok!
iPad_130611そら案内15
下の赤い〇のところに〇が3つになりました。
西宮市、松江市、北九州市のお天気が直ぐにわかるようになりました (*^_^*)nice!
iPad_130611そら案内16