スタライスペン_342

アナおば流iPad

いいもの見つけた!!
Podcastの続きがあるんですが、
こっちの方を先にお知らせしたくて!!
こんなん見つけましたよ! ペンの先が面白い形しているでしょ!!
iPad_130516JOT01
これが優れものなんです。
ほとんどの方が左の先がゴムでできているのをお使いではないかしら?!!
右の変わった形のはスタライスペンっていうものです。
iPad_130516JOT02
左のタッチペンではタップはできても、文字は書けなかった、
書きにくかったですよね。
スタライスペンは見てのとおり、
先がとがっているのでタップも、文字も、イラストなんかも描けそう?!!
皆さんは活用していらっしゃるかしら?!!
以前ご紹介したカレンダーの手書きアプリ Palu
iPad_130131Palu03
アナおばはしっかり活用しているんです。
キーボードで文字入力が苦手な方でも、これは手書き!
すいすい予定が書けちゃうって言いたいところなんだけど、
太い指ではちょっと、指の先が乾燥してなかなかうまく書けない・・・っていうときがありますよね。
特にiPad miniを使っていたらややこしいかも?!!
これです!! アナおば試してみました。
こちらがiPad
iPad_130516JOT03
こちらはiPad mini
iPad_130516JOT04
最初ちょっと・・・でもコツを覚えればスイスイ!!  なかなかですよ (*^_^*)good!
iPad_130516JOT05

でもちょっとお高い (-_-メ)!!
iPad Cafeのとき持参いたしますのでお楽しみに!!
皆さん手に取って試してみてくださいね (*^_^*)☆彡
手書きのカレンダーアプリ Palu iPad_130131Palu05 については、
手書きのカレンダーアプリ について2月3日にババってますよ。
手書きで予定をスイスイ!_313

<参考ホームページ>
スタライスペン
スタライスペンいろいろ by Amazon
アナおばはこれをGet