Happy Birthday!!_337

昨日はiPad Cafeにご参加されているTNさんの
??回目のバースディ!!
何かサプライズはないかとApp Storeを検索していたら・・・
App Store iPad_AppStore_100 をタップして右上虫めがねマークのところに
ハッピーデコレーションと入力
途中でもほら!! 候補がでてきますよ!
ハッピーデコレーションをタップしますね。
iPad_130427ハッピーデコレーション01
あらら(@o@)?! iPhone App をタップしてくださいな!
iPad_130427ハッピーデコレーション02
ハッピーデコレーションをタップ
iPad_130427ハッピーデコレーション03
こちらをインストールして開くをタップしますよ(♯^-^♯)
iPad_130427ハッピーデコレーション04
★音はONにしていてくださいね!!
右下の2倍をタップして
iPad_130427ハッピーデコレーション05
ケーキを作るをタップ
iPad_130427ハッピーデコレーション06
横にフリックしてください。いろんなスポンジ台がありますよ!
アナおばはピンクのハートに決定 (*^_^*)
iPad_130427ハッピーデコレーション07
iPad_130427ハッピーデコレーション08
iPad_130427ハッピーデコレーション09
デコレーションのアイテムがでてきます。
これも横にフリックしてください。結構ありますよ!
気に入ったものに人差し指の肉球を充てドラッグします。
iPad_130427ハッピーデコレーション09
iPad_130427ハッピーデコレーション10
デコレーションが終わったら右下の矢印をタップiPad_130427ハッピーデコレーション11
何かなぁ?! と思ったら真ん中にレイアウトしたチョコレートのメッセージプレートだったんですね。
文字の色も太さもえらべるんですよ!!
iPad_130427ハッピーデコレーション12
こんな感じにしてみました。右下の矢印をタップして
iPad_130427ハッピーデコレーション13
次はBGM。X’mas か Birthday を選べるみたいです。
iPad_130427ハッピーデコレーション16a
iPad_130427ハッピーデコレーション16
ここでケーキはでき上がり!! 保存をタップすることを忘れないでくださいね。
今度はローソクです。これもいろいろ選べますね!!

iPad_130427ハッピーデコレーション14
人差し指の肉球で・・・
うわぁ~! 本当に火をつけているみたい!!
iPad_130427ハッピーデコレーション18
iPad_130427ハッピーデコレーション19
ロウソクの火が全部ともされると自然に暗くなるんですよね (@^o^@)
iPad_130427ハッピーデコレーション20

ここから不思議 (^o^)??!
みなさん
ロクソクを吹き消してください
吹き消す?!
そうです!!
ふ~って  ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・

ケーキをタップしてくださいな!!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=w-Ais6XM-Z4[/youtube]

保存をしていたら
ハッピーデコレーションのアプリをタップして
お祝いをするというところをタップすると作ったケーキがでてきますよ (*^_^*)ok!
iPad_130427ハッピーデコレーション06