キーボードを自分流にVOL.2_334

昨日のつづきです。
キーボードもいろいろカスタマイズできるんですよ。
昨日は使わない文字を削除しました。今日は・・・
キーボードを自分流にVOL.1_333 を参考に日本語かな を削除したiPadは
iPad_130412キーボード16
そしてアナおばのiPadは
130417キーボード01
一番使うのは日本語ローマ字、それからEnglish(US)、それから絵文字かな~
ということで順番を変えてみました。

これもしっかり1日1電でババりましたので報告しますね。
ホーム画面の設定 iPad_設定_100 をタップして 一般 をタップします。

iPad_130412キーボード08

下へフリックしてキーボードをタップしますね。
iPad_130412キーボード08
iPad_130412キーボード09
キーボード をタップします。
130417キーボード02
前回、日本語かなを削除したのでつになっていますね。
130417キーボード03
日本語を一番下にしたいので、図のように人差し指をそっとあてると、
130417キーボード04

こんな具合に盛り上がったような感じになります。
130417キーボード05
そのまま下へ優しくずらしてしてください。
130417キーボード06
いいところまできたら人差し指を離しますね。
130417キーボード07
今度は絵文字を上へ
130417キーボード08
こんな感じで好きなように移動できるんですよ(*^_^*)nice!
130417キーボード09

さあ、みなさんもiPad を自分流に!
キーボードも使いやすくちょっと差を付けちゃいましょう (*^_^*)☆彡