テレビのコマーシャルからVol.1_329

最近テレビを見ていたら
iPhoneやiPadのコマーシャルで面白そうなアプリを紹介していますよね!
どんなアプリが必死でみているのですが・・・
いつそのコマーシャルがあるかわからないし、
コマーシャルが始まってもこれが速い! 速い!!! 速すぎる!!!
なんとか見つけてみたんですが有料が多い (-_-)ゞ
見つけられたものからアナおばの独断と偏見でレポートさせていただきますね。
まず最初に紹介するのはこれ!!
iPad_130404Zen01
アナおばもコマーシャルを真似て書いてみました。
実はこのアプリ気に入っていてダウンロードしていたんですね。
2012年の元旦のごあいさつにこれを使っていたんです。
iPad_130404Zen02
当時、有料なので紹介しないとメモっていました。
App Storeで検索してみますね。 iPad_AppStore_100 をタップして、
いつものように右上虫めがねマークのところにzen と入力すると候補がズラリ!
iPad_130404Zen11
85円のもできたんですね。私がインストールしたときは250円しかなかっと思ったんですが・・・
iPad_130404Zen12
ちょっとご紹介しますね。アプリをタップすると、
こんな感じでまずFrameを選ぶことができます。60数種類もあるんですよ。(iPad を縦にしています)
iPad_130404Zen03
iPad_130404Zen04

iPad_130404Zen05
墨なので色は黒と灰色しか選べません。
筆の太さを選んで払いや跳ねは見事に表現できますよ。筆の重なりで色も変化します。
iPad_130404Zen06
iPad_130404Zen07
iPad_130404Zen08
できあがったものはカメラロールに保存したり、Webにアップしたりいろいろできますね。
iPad_130404Zen09
85円の方はこれほど選べないかもしれませんが、絵心のある方は面白いかもしれませんよ。
iPad_130404Zen10

<おまけ>
新年ごあいさつ_085
Zen Brush のホームページ