♘♞アップデートで現在地が!!_326

昨日アップデートのお知らせがきていましたね。
待っていたマップの改善です!
マップ?!・・・
去年iPad Cafeで、
“ご自宅でマップを開いて現在地の確認をしてみてください。
皆さん正確にご自分の自宅の位置が表示されますか?!! ”
尋ねしたことがあると思うのです。
実はアナおばの家の現在地が微妙に違っていたんです。
ホーム画面のマップ iPad_マップ_100 をタップしますね。
iPad_130321マップ01下ののところをタップすると、
iPad_130321マップ02a

グレーの記号紫色に変わって、
iPad_130321マップ02b
現在地を表してくれます。
iPad_130321マップ03
くれるはずだったのですが、なんとアナおばの現在地、我が家は微妙に違っていたんですね。
iPad_130321マップ04
上の赤いのところをタップしますね。
住所の丁目と番地が違っていました。

右下の問題を報告をタップ。
iPad_130321マップ05
情報が正しくありません をタップ。
iPad_130321マップ06
右上次へ をタップ。
iPad_130321マップ07
間違い箇所をタップして、
iPad_130321マップ08
訂正すると文字が赤色に変わりました。右上の送信をタップ。
iPad_130321マップ09

OK をタップ。
iPad_130321マップ10
実は、ここまでのことを調べてみると去年の11月9日にしていたんですね。
そして今回のアップデートでなんと我が家が訂正されていますた。
報告した甲斐があったというか。
自分の意見というかお知らせが反映されたことがとても嬉しく感じました (^▽^)Happy!
(*^_^*)Thank you!

<ぼやき>
今回のマップのアップグレードで日本もアメリカやオーストラリアのように3Dになるかと期待したのですが・・・(-_-)ゞ
マップの3Dについては
My iPad で賑やかiPad Cafe その3_280