♘♞花粉症より厄介なPM2.5_324

あn今日は写真アプリのご紹介をしようと思ったのですが、
この季節花粉症より、厄介な聞きなれない“ PM2.5
まり子さんがいいものを見つけてくれました。
Safari iPad_Safari_100 をタップしますね。
右上虫めがねマークのところにpm2.5 西宮市 と入力したら候補がでたので、pm2.5 西宮市をタップ。
iPad_130316pm2.5 01
一番上にある 日本津門川西宮市大気汚染・・・ をタップしますね。
iPad_130316pm2.5 02
現在は “ 35 優” これはどういう状態を意味しているのかなぁ??
iPad_130316pm2.5 03
右上の赤丸のところをタップしますね。
iPad_130316pm2.5 04
大気の質と大気汚染指数で というところをタップします。
iPad_130316pm2.5 05
なるほど!iPad_130316pm2.5 06
マップ上のすべての都市をみてください  というところをタップすると、
iPad_130316pm2.5 08
地図で見ることができるんですね。
iPad_130316pm2.5 09
他の都市を選択してください をタップすると、
iPad_130316pm2.5 10
地域がでます。フリックしていくと・・・ 皆さんの所はあるかしら・・・
iPad_130316pm2.5 11
毎日チェックしないといけないかなと思って、いつでも見やすいように、
iPad_130316pm2.5 03
上ののタップして、ホーム画面に追加をタップしますね。
iPad_130316pm2.5 12
これではややこしいので、
iPad_130316pm2.5 13
名前を変更しました!
iPad_130316pm2.5 14
ホーム画面に追加しました!!
iPad_130316pm2.5 15