手書きメモ_Penultimate その1_314

書きのカレンダーのアプリ、コメントをくださったKatsuhikoさま、アナじいさんをはじめいろんな方に便利だと喜んでいただけました。そこで、カレンダー以外にもないかなぁとババってみたら…
App Store  iPad_AppStore_100 をタップして、右上虫めがねマークのところに手書きと入力したら、
候補がでてきたので、手書きメモをタップてみますね。
iPad_130207Penultimate01
ろいろありますね。無料もいくつかあるので嬉しいな。
iPad_130207Penultimate02
アナおばがこの中でいいかなって思ったこれなんです。
iPad_130207Penultimate05
なぜって?
ではインストールしてみますよ。
iPad_130207Penultimate04
インストールが終わったら開くをタップして、
iPad_130207Penultimate05
Evernote ??! これ使いこなせれば便利なんでしょうけれど、
アナおばはまだまだそのレベルに至っておりません。
ここは次回ということで、右から左へスワイプ。
iPad_130207Penultimate06
アカウントなしで続行をタップしますね。
iPad_130207Penultimate07

ノートのところをタップしますね。
iPad_130207Penultimate09
赤色の のところをタップすると、
iPad_130207Penultimate10
このように手書き説明をしてくれているんですね!
赤色のをタップして次へいきますね。
iPad_130207Penultimate11
ふむふむ・・・ 赤色のをタップして次へ。
iPad_130207Penultimate12
作成された手書きのノートはこんな感じで保存されて、
後からでも見る事ができるんですね。
iPad_130207Penultimate13
?? Evernote とやらを使うと、いろなディバイスでみることができるって言ってますねエ〜
これは後回しということで、左下赤色をタップして
iPad_130207Penultimate14
新しい用紙が出現しました!! さてどう使おうかしら(*^_^*)☆彡
iPad_130207Penultimate15