バージョンアップ_312

先週に続いて水曜日はiPad Cafeでした。
今回は初心者コースといいましょうか、
新しいお客様? いえ新しいiPad Cafe仲間が2名増えました(^▽^)ワ~イ!!

みなさんバージョンアップのお知らせ届きましたか?
もうバージョンアップはされました?
バージョンアップ? お知らせ?
‘ それって何?? ’ といっている方いらっしゃるのでは(^_^)
My iPad の状態をチェックするには、
ホーム画面の設定 iPad_設定_100 をタップします。
一般をタップしてソフトウェア・アップデートをタップしますね。
iPad_130130バージョンアップ01
iOs6.1 のところは変わっていきますが、最新です。となっていればOKです。
iPad_130130バージョンアップ02b
iPad_130130バージョンアップ02c
ソフトウェア・アップデート をタップしたらこんな画面でてきませんでしたか??!
iPad_130130バージョンアップ02
いつもは、ダウンロードしてインストールをすぐにタップしてお終い!ってするんですが、
せっかくだから詳しい情報 というところもタップしてみました。
iPad_130130バージョンアップ03
せっかくだからWebサイト、青色のところもタップ!
今回はセキュリティのアップデートなんですね。
iPad_130130バージョンアップ04

元に戻って(ホームボタンを1回押して、設定をタップすると続きの画面にもどりますよ)
ダウンロードしてインストールをタップします。
iPad_130130バージョンアップ05
最後までズラズラっと目を通して右上同意をタップ。
iPad_130130バージョンアップ06
ダウンロード始まりました!
iPad_130130バージョンアップ07
iPad_130130バージョンアップ08
画面が真っ暗になっても慌てないで!!
iPad_130130バージョンアップ12a
アップルマークが現れて
iPad_130130バージョンアップ12b
iPad_130130バージョンアップ12c
Apple ID のパスワード覚えてますか??!
(今度1日1電でアナおば式パスワード覚え書きノートのをお見せしますね )
iPad_130130バージョンアップ09
こ〜んな感じで無事終了!!
iPad_130130バージョンアップ11

Appleのお兄さんにもちゃ〜んとバージョンアップのときのお約束ごとを確認しました。
*充電が100%でも必ずUSB、電源に接続しておきましょうね。
*WiFi でインターネットと接続状態に!
最近はiPadのセルラーモデルを購入されている方もいらっしゃいますが、バージョンアップのときはWiFiですよ!!
*Apple ID のパスワード

新しい仲間も増えてますます楽しいiPad Cafeになりそうです。
アナおば幸せ (*^_^*)☆彡
iPad_130130iPadCafe01