iPhone専用のアプリを・・・_305

最近、iOS6になってかなぁ?!
iPad Cafeのときもあったんですが、
みなさんで楽しもうとアプリを紹介したときに・・・
昨日の続きでテレビでやっていたま題のアプリ紹介していこうと思っているんですね。
そのひとつが インフル警戒計
ホーム画面のApp Store iPad_AppStore_100 をタップしてください。
いつものように右上虫めがねマークのところに インフル警戒計 と入力してくださいな。
iPaf_130116インフルエンザ01
すると、こんな画面出てきたことはありませんか??!
iPaf_130116インフルエンザ02
そう、みつかりませんでした。 というメッセージです。
iPaf_130116インフルエンザ03
上の赤いラインのところをよ~くごらんください。
iPad App が濃い色に!! iPhone App をタップすると、
iPaf_130116インフルエンザ04
iPhoneのアプリでもiPad App のところでインストールできるのもあれば、
iPhone App のところでしか載っていないものもありますが、
iPadで使っても全然OKですよね??!
と思いましたが、“ 1日1電 アナログおばばのiPad2攻略 ” 300を超え多くのみな様がごらんになってくださるので、
1日1電 いたしました。

App Store で iPhone App にしかないアプリをiPadにインストールしてもいいんでしょうか?? ”“  ”

それはiPadでの動作確認が必要ですね! ”

“ ど・う・さ・か・く・に・ん ?? ”

ここをごらんください。
iPaf_130116インフルエンザ06
iPadに対応
ささいなことと思いながらも1日1電をしてよかった!!
ささいなことではないです。ここでこうやってみなさんにご紹介しているんですから大事なことでした。
これからは責任をもって必要項目もチェックして報告をいたしましね。

このアプリの使い方は・・・つづく

コメント

  1. HIMAWARI より:

    レビューは見るけど、そんな項目までチェックしてなかったです!
    でも、大切よね〜
    アナおばさん ありがとー(^.^)

    • anaoba52 より:

      HIMAWARI様

      コメントありがとうございます
      初心忘れるべからず ではないですが
      しっかりチェックしていこうと思っています

      アナログおばば