漫画カメラVol.2_302

昨日の続きです。
みなさん漫画カメラインストールしてみました?
さすが名の通り漫画カメラっていう使い方が!!・・・
インストールした漫画カメラ iPad_130106漫画カメラ03 をタップしますね。
昨日の正雄さんが登場です。
iPad_130106漫画カメラ13
下の左側 のところをタップすると、
ここはカメラロールに保存してある写真を呼び出してくるんでしたよね。
愛犬HIMEちゃんをタップ。
iPad_130106漫画カメラ16

右上の使用をタップすると、HIMEちゃん漫画タッチで登場。
iPad_130106漫画カメラ17a
下の右側のをタップするとカラーに変わりました。
下の右側ののところがちょっと気になったのでタップしたら、
iPad_130106漫画カメラ18
あら?! これぞ漫画的!!
iPad_130106漫画カメラ24
下の右側ののところ をタップしていろんなパターンを試してみました。
気に入ったのをカメラロールに保存したら・・・
こんなんいたくさんIHMEちゃんができました (^▽^)Have fun!
iPad_130106漫画カメラ20

娘との会話です。
“ これはもともとiPhoneのアプリだよね?! ”
“ ?? それが~?!! ”
“ だってiPad のアプリもできたのだから横で使えるようになればいいのに! ”
“ ??? なんで横なの ?!! ”
“ だって、iPadを買ったときからずっと横にして使っているんだもの。パソコンだって横が長いじゃない! ”
“ なぜ、パソコンと一緒にするの?!! これiPad でしょ!! ”
“ そうだけど・・・ 横にした方が使いやすくないかなぁ??! ”
“ それはお母さんだけの感覚!! ”
“ 私たちは、こっちが中心だから縦でも全然変じゃないよ!!! テレビのCM見てもほとんど縦で使っているんじゃない?!!”
娘がこっちと言ったのは、iPhoneのことです。
そういえば娘を見ていると、、iPhoneで電車の時刻も調べるし、Facebookもチェックする。
今までパソコンでしたいたことをiPhoneやスマートフォンでするのが普通になってきているような・・・
テレビやパソコンで慣れてしまって画面は横長が当たり前と思っていたことが・・・
私もiPad miniは縦に使うのが定番になっているわ。
皆さんはどちらの方が使いやすのかしら??
今後の1日1電の報告にも参考にさせていただきますのでご意見よろしくお願いいたしますね。

<おまけ>
みなさんは初詣行かれましたか?
私の故郷福岡県では“ 三社参り ” という習慣があります。
ほとんどの家庭が、近くの神社、学問の神様の大宰府、商売繁盛の宮地嶽神社、交通安全の宗像大社 をそれぞれの目的に合わせて
お正月の三が日のうちに3つお参りに行きます。
最初の神社はお賽銭を5円(ご縁がありますように)
二つ目の神社では15円(じゅうぶんご縁がありますように)
最後の三つ目では45円(しじゅうご縁がありますように)

ということでダーリンもアナおばも福岡県人なので、
素戔嗚神社
iPad_130106漫画カメラ23
門戸厄神
iPad_130106漫画カメラ22
西宮えびす神社
iPad_130106漫画カメラ21
しっかりお参りしてきました!!

コメント

  1. いアナログじじい より:

    漫画カメラ、面白そうですね。試してみようかな!
    ipadはほとんど横に使っています。
    でも、miniなら縦に使うと思います。
    両方使えるならTPOで柔軟に使い分けたいと思います。

    三社参りは尼崎の住人の私も行きます。
    例年は、清荒神➡門戸厄神➡西宮恵比寿と廻ります。
    5円➡15円➡45円は知りませんでした。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      おめでとうございます。
      コメントありがとうございます。
      漫画カメラ被写体によってはなかなかですよ!!
      よかったら、Facebookをごらんになってみてくださいな。
      三社参りは、Facebookでいつもコメントを下さっている末次さんが
      ウィキってみたら、下記のとおりでした・・・
      西日本の各地の風習としての三社参りは、正月の初詣として、三つの神社を詣でることを指す。
      この風習が根付いた地域の人々は、「初詣=三社参り」であり、特別な信仰心とは無関係に、
      当然のこととして三社参りを行う。特に福岡県を中心として九州地方・中国地方の一部では強く根付いた風習である。
      だそうです。

      アナログおばば