アプリCardsを使ってみる Vol.1_298

久しぶりに心斎橋のApp Storeへ行ってみたら、
この時期にピッタリなイベントをしていました。
ご紹介しますね。
App Store iPad_AppStore_100 をタップして右上虫めがねマークのところに cards と入力しますね。
cards をタップします。
iPad_121228cards01
Cards をインストールします。
iPad_121228cards02
後からでも変更できそうなので許可しないをタップして、下の作成をタップ。
iPad_121228cards03
これも許可しないをタップしますね。
iPad_121228cards04
下に多目的 とあってスマイルマークや飛行機、バースデーケーキ、ハートなど
いろいろマークがありますね!
そのマークのとおり、そのイメージにあったテンプレートが用意されていますよ。
マークをタップして、左右にフリックしてみてください!
iPad_121228cards05a
iPad_121228cards05b
iPad_121228cards05c
アナおばはこれに決定。きまったらそのカードをタップ。
iPad_121228cards05
これはOKしないと、カメラロールの写真を使用できませんよね!
iPad_121228cards06
あいさつを入力のところをタップしたらキーボード登場!
iPad_121228cards09
iPad_121228cards10
今度は写真を入れるところをタップすると、
カメラロールにある写真を使うので、既存の写真を選択をタップ。
iPad_121228cards07
カメラロールをタップして、写真を選びます。
iPad_121228cards08
こちらも同じようにして写真を選びます。
iPad_121228cards07a
すべてOK なら右上の適用をタップ。
iPad_121228cards11
今まではカードの外側を作成していたんですね。
iPad_121228cards12
次に内側をタップして・・・つづく