時計のアプリなんですが・・・_293

以前iOS6にアップした後のアプリ時計についていろいろババりましたよね!
そのときから気になっていることが2つあるんです。
それはタイマーと・・・
ホーム画面の時計 iPad_tokei_100 をタップしますね。
iPad_121220タイマー01
下のストップウォッチをタップします。
iPad_121220タイマー02
開始をタップ。
iPad_121220タイマー03
iPad_121220タイマー04
停止をタップ。
iPad_121220タイマー05
リセットをタップ。
iPad_121220タイマー06
使用法明解!問題なし!!

ではタイマーをタップしますね。
iPad_121220タイマー07
左上にサウンドってあるのでタップしてみます。
iPad_121220タイマー08
音を選択できるんですね。
ボリュームオンになっていますか?!
タップすると全部聞こえますよ (*^_^*)Let’s try!
アヒルが面白かったのでアナおばはアヒルに決定
マリンバアヒルに変わりました。
iPad_121220タイマー09
アナおばが気になっていたのはこれではないんです。
ここです!
iPad_121220タイマー10
0時間15分?? ・・・ は?!
例えば、10秒、30秒、45秒・・・
3分30秒だって必要だわ!!

設定というようなところも見当たらないし・・・
もしかしたらホーム画面にある設定からできるのかしら??!

1日1電いたしました。

今日は久しぶりに実況中継をいたしますね。
ブルーがインストラクターさんですよ!

たとえば30秒とか、3分30秒とか知らせてほしいときはどのように設定したらよろしいでしょうか?!

30秒??!

そうです。ここに “ 時 ”と“ 分 ”はあるけれど “ 秒 ”ってないでしょう??!

そうですね。しばらくお待ちください。

どうもできないようですね。

できない (@o@)?!
えっ??!

はいできません。
答えはできない!
そうです。できないんです!!
でもおばさんは
“ 秒 ”も絶対必要だと思うのですが・・・

そうですね。必要な方もいらっしゃると思います。
こちらでその問題につきましては改善ありということで報告をいたしますね。

もうひとつ質問してよろしでしょうか?
ささいなことですが、気になって、気になって・・・

はい、どうぞ!

(実はアナおばは、新しくなった時計のアプリで一番最初にきになったのがこれだったんです!!)
ささいなことかもしれませんが、
白時計と黒時計とあるでしょ?!
この時計は午前と午後で黒と白に別れていると思うんですが、
では何時何分何秒に変化するの??
その時刻はいつなのかしら・・・と気になって・・・

あっ、そうですね。時間までは・・・ちょっとおまちください。

(3分ほど経って)

お待たせいたしました。
午前6時と午後6時で変化するみたいです。

そうなんですか。ありがとう。気になっていたんですがなかなか聞けなくて・・・

いえ、こちらも知らなかったのでありがとうございました。

ということでした。
アナおばが気になっていたふたつの疑問は、Appleの方にも役にたったのではないかしら?!!
みなさんにとってはいかがかしら(♯^-^♯)
<おまけ>
時計が新しく!その1_286
時計が新しく!その2_287