時計が新しく! その1_286

以前、海外にiPadを持っていきたいとおっしゃった方がいらしたので、
日本と海外の時間が並行してわかるアプリを探してみました。
そこで見つけたのが “ 世界時計フリー ”というアプリだったんですね。
“ 世界の時間が一度にわかるアプリ_196 ” でご紹介したアプリです。

ただ・・・ダウンロードするのにも結構時間がかかり、
16GBのiPadの方やアプリをたくさんインストールしていらっしゃる方には不向きだったのではないでしょうか??!
ところが、iOS6になるとなんと時計のアプリが!!
ホーム画面をよ~くみると、があるではありませんか。
ホーム画面にある時計  をタップしますよ。
最初からこの5都市の時間は表示されているんですね。

“ 東京 ” の横の “ ” をタップしてみてください。

都市を追加することができますよ。

例えば虫めがねマークのところに “ ロンドン ” と入力してみると、

ロンドンが登場しました。

時計のところを右から左へフリックすると、こんなにたくさんの都市の時間が解るようになっていました。

左上に 編集 とあるのでタップすると、

ロンドンのところの 進入禁止マーク(アナおばの目にはそう見える!!)をタップすると、
削除 とでるので、これで必要でなくなったら削除することができるんですね (^▽^)ok!

都市??! ということでちょっと試しに、

西宮市、那覇市や福岡市、札幌などいろいろ試したんですが、
日本は東京と大阪だけのようでした。
どちらにしてもアメリカのように国内で時差はないですものね (*^_^*)

せっかくだから大阪を残して、

うふふ!!  これも自分流カスタマイズ、アナおば流カスタマイズですね (^▽^)

大阪の時計をタップするとほら!!
卓上時計に変身です (*^_^*)☆彡

あらっ??! 下をよ~くみてください!

世界時計アラームストップウォッチタイマー
まだまだババらなくては (^▽^)Let’s try!
つづく・・・

<おまけ>
世界の時間が一度にわかるアプリ_196