大好きな曲を自分流に!_285

“ iPad ” みなさんいろ~んな使い方!十人十色!!  自分流とでもいいましょうか?!
iPad Cafeにご参加のみな様方に、
それぞれの楽しみ方を発見するお手伝いができたらと思っていますが・・・
アナログじじい様やREIKO様に続いてNAOMI様をご紹介させていただきますね。
ご自宅のパソコンはほとんど触らずiPadを始めたNAOMI様です。
可愛いワンちゃんたち、熊吉くんや葉月ちゃんを
LINEカメラPic Collage という写真編集ソフトでデコレーションすることから始められ、
なめこなどゲームを楽しんでおられたんですが、
ミュージックをご紹介するとまたまた気に入ってくださいました。
NAKOMIさんのiPadのミュージック  をタップしますよ。
下にこんな具合に選ぶところがありましたよね。

アルバム をタップすると・・・(@o@)?!

アルバムがたくさん!! いや~! 楽しんでいらっしゃいますね。
アーティストをタップしますよ。
それぞれのアルバムから購入した曲がわかりますね。
お気に入りのアーティストのアルバムをまるごと購入するのではなく、
そこからお気に入りの曲だけ視聴して購入できるのが嬉しいですね (*^_^*)nice!

 のところはプレイリストを同じ表示のようです。
プレイリストをタップすると、

たくさんの曲ですね。
NAOMI様は20番の “ pure soul ” なかでもお気に入りだそうです。
だけど・・・20番目だったら最初からきくと待ち遠しいですよね。

なんとか曲順も自分流にできないかしら ??
できました!!
プレイリスト のところの右上の 編集 をタップしてくださいな。

な~んかみたことあるような状態に!

赤丸の進入禁止みたいなところをタップすると削除になっちゃうんですよね。
ちょっと見にくいまもしれませんが、20番の “ pure soul ”のところに人差し指の肉球をそっとあてると、
盛り上がったような感じになります。

そのままそろっと上へ移動していきます。

こうして曲目の順番も自分流に変えることができるんですね (^▽^)ワ~イ!!


こうして音楽も自分流に聞けてたのしいですね。

<おまけ>
ミュージック
のアプリをお初に使われる方は、
こちらからご参考にしていただくといいかもしれませんよ(♯^-^♯)
iTunes Cadrd を追加して秋の曲を_281 
ミュージック♫ こんな方法でも聴けますよ!!_282

コメント

  1. いアナログじじい より:

    音楽たくさん入ってるけど、ただ乱雑に入ってるだけ、順番を変えるなんて考えもしなかった。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様

      おはようございます。
      寒さがぐっと増しましたが、体調はいかがでしょうか?
      ミュージックなかなかでしょう!!
      iPad Cafeにいろ~んな方が参加してくれるようになりました。
      おかげ様でアナログおばばもババりがいがあります。
      これからもどしどし難問を投げかけてくださいね。

      アナログおばば