映画をダウンロードその2_279

iPadで映画を観ようと初挑戦!
前回からレポートしておりますが、
やっぱりアナログおばば!! ダウンロードする前から四苦八苦でした・・・
やっと映画をダウンロードするところまできました。
500円レンタルのところをタップして、

映画をレンタルをタップして、

パスワードを入力して、

ダウンロード中・・・とはなったけれど、じっとしている! (アナおばではなくiPad ですよ)

下のところの購入済みのよこにダウンロードという文字が出現したのでタップしてみました。

ダウンローとはしているようですが、
77.1MB/3.6GB  ?! 3.6GB  中まだ 77.1MB しかダウンロードできていないっていうこと??
残り92:10 !!  こればあと1時間半以上かかるっていうこと (@o@)?!

ダウンロードまで結構時間がかかりました。
じっとiPadを睨めっこしているのも何なので、その場を離れました。
そろそろかと思ってiPadをみると、購入済みの横のダウンロードが消えていました。
成功かしら(*^_^*)ok?!

購入済み をタップしてみますね。
あれっ??! これは以前iTunes で購入した音楽だわ?!
テルマエ・ロマエ はどこ(@_@;)

下にフリックして iTunes Card/コードを使う をタップしてみると残高は150円!

650円残っていたから、レンタルはされていることになる。 どこにいったのテルマエ・ロマエ??!
またまた 1日1電 いたしました。
みなさ~ん! ホーム画面をじ~と見てください!!

ミュージックのよこに、映画を撮るときのガチンコのアプリが!! ビデオ とあります。ビデオ をタップしすよ!


たどり着きました~~ レンタルした項目のところ! テルマエ・ロマエ 発見!!
テルマエ・ロマエ をタップしますね。

でました~~  おうlっ!! ちゃ~んと残りは28日ってなっているわ!
さて見ますよ! 三角のところをタップして、


OK をタップします。

あら、一時停止の形になっているので、ここもタップ!

始まりました~~


残りあと1日となりました。

そういえばiTunesで音楽を購入したのはいいけれど、それを聴くのに1日1電、今度は映画に悪戦苦闘!
映画見るまで長かった~~
アナログおばばこんなんにめげずまだまだ挑戦していきますわよ (^▽^)Let’s challenge!!

<おまけ>
映画はとにかくがははって笑って終わりです。
濃い顔が勢ぞろいしますよ!!
漫画を見ていたので、映画を観にいこうかと迷ったのですが、
100い0円(アナおばは映画は1000円の時しか観に行きません)出して映画を見に行かなくて、
500円で楽しめたというのがアナおばの感想です。
独りで見ても500円! みんなでワイワイみても500円!
後はみな様のご判断で  (*^_^*)☆彡

コメント

  1. みんと より:

    映画は私も一度だけダウンロードした事があります。
    飛行機の中でと思い、まずお試しに値下げ中で100円の「ユーガッタメール」を。
    ネット環境が良くないせいか、ダウンロードに一晩中かかったようでした。

    結局は、レンタル期限のカウントダウンが出始めたぎりぎりで観ましたが
    ダウンロードに苦労したため、それっきりです(^_^;)

    • anaoba52 より:

      みんと様

      コメントありがとうございます。
      実は、アナおばもダウンロードに苦労しました。
      最初にダウンロードを始めたのがダーリンの単身赴任先でしたので、イーモバイル(これがまたつながりにくく遅い!で)皆さんがインターネットを楽しむ、ゴールデンタイムであったので、
      ぜんぜん動かず、あみんさんがおっしゃるように夜通しかかりそうなので、あきらめました。
      WIFIも携帯用の頼りないものだからかなと思いなたら、朝早くもう一度トライしたらスムーズにダウンロードできました。
      でもそれから48時間ですものね。
      あまりお勧めではないかもしれませんね。

      アナログおばば