また徹夜になりそう?!_276

賑やかiPad Cafeの報告はちょっと休憩!
久しぶりにApp Store のランキングを見ていたら、
これって・・・
App Store  タップしますね。
ランキングのところを見ると
App Store をタップすると、下に おすすめ ランキング  ・・・って並んでいますよ ^o^/)

トップ無料 のところに “ Door & Room ”??!

まえに、鍵を開けて脱出するゲームに挑戦したんですが、
ゲームが元から得意でないアナおばは何が何だかさっぱり 解らん(@_@)?!
それに解説も英語!
(こういう時は北九州弁がでるのです!!)
という状態だったので、評価は高かったのですが皆さんにご紹介できませんでした。
“ Door & Room ” をタップすると Japanese!!

評価を見てみるとなかなかいいわ! それにチュートリアルもある?!

日本語だしこれはいけるかも、ということでダウンロードしました。
ホーム画面に登場したDoor & Room  をタップします。
こ~んな感じで始まって、そうそうボリュームのチェックは忘れないでくださいな。
Tap to Start” とあるのでタップ。

CHAPTER 1    Rusty akey    錆びた鍵??
とりあえず画面をタップ

1-1だけ白い  ということは錆びていないっていうこと?!!
1-1の鍵をタップ!

とまぁこんな感じです。
ドアの空いたところをタップすると、こんな感じで次のSTAGEへ進めますよ (*^_^*)Congratulations!

こんな画面が出て、

金槌をタップして上の箱みたいなのをタップすると、こんなの出たりします。

右上の“ ! ” をタップすると、

ここがチュートリアルかしら?!


最初に使いすぎると、有料になっていまう~~(-_-メ)

こんなのが出たり、

Game Over  (>_<!)

報告はここまで!!
だってアナおば次のステージがしたいので~~ ♪( ´θ`)ノ
評価のとおり止まらなくなりそうなゲーム!! かな?!!

<おまけ>
インストールをする前にインストールするところの詳細をよく読んでからインストール、そしてGameを始めるといいかも!!
MARIKOさ~ん、アナじいさ~ん早く先を教えてくださいな!!
そうだ! ashiya のアナログ52さんもお好きでなかったかしら?!!
みなさ~んこのさきどうなるか情報待ってま~す (^▽^)Have fun!