My iPad で賑やかiPad Cafe その1_274

昨日は賑やかなiPad Cafeでした。
iPad を使っている、iPadが家にある、
iPadは購入検討中だけでiPhoneを使っているという方々がご参加でしたので・・・
だったらちょっと差をつけた使い方、しぐさ??!
MARIKOさんと綿密?!! な作戦会をしましたよ (*^_^*)ok!
iPad Cafeの報告がてらみな様もご自分のiPad楽しんでくださいね。
アナおばのiPadのカレンダー   をタップしたら、


よ~く見ると11月23日“ 勤労感謝の日”?!
そうです。祭日がちゃ~んと登場していますよね。
みなさんのiPadはどうでしょうか?
私も~~と思った方は、

ical.mac.com/ical/Japanese32Holidays.ics

上の文字のところにそっと人差し指の肉球をあててください。
こんな感じです。

のところを人差し指の肉球でドラッグして範囲を指定。指を離してコピーをタップ!

“ あらっ??! コピーをタップしたはずなのにできていない” ってなるときがアナおばもたびたびあるんですが、
それは、“ コピー ”をタップしたときに一瞬 青色に変化するんです!そうなればコピーは成功です(*^_^*)ok!
(頑張ってで青色に変化したところのシャッターチャンスにトライしたんですが、何度トライしても失敗でした)

ホームボタンをタップして設定 をタップしますね。
メール/連絡先/カレンダー ” をタップして “ アカウントを追加 ” をタップします。
アカウント のところには皆さんがiPad でみようと思って登録したメールアドレスが表示されていますよ)

その他 ” をタップしますね。

 照会するカレンダーを追加 ” をタップします。

カーソルがチカチカしているところにそっと人差し指の肉球をあてますよ。

ペースト ” と現れれば先ほどのコピーは成功!!  “ ペースト ”をタップします。

次へ ” をタップ!

 保存 ” をタップ。

ホームボタンをおしてホーム画面に戻ります。 カレンダー  をタップすると・・・


(^▽^)ヤッター!!