アプリの購入あなたのお支払方法は??_271

最近iPad Cafeへ来られる方々の中には、
息子さんや娘さん、お孫さんからプレゼントという方がチラホラ!
素敵なことですよね・・・
iPad Cafeではせっかく手にしたiPad!
みな様がMy iPad を最適に使えるようにカスタマイズをご案内しています。
その時にアップルIDパスワードを必要になることがあるんですが、
これはほとんど方がメモを持参してこられるのでまずは安心。
iPad Cafeでのご紹介のアプリは無料を基本としていますが、
みな様のリクエストで有料、といっても85円がほとんど。
その時にお支払いはiTunes Card ですか?クレジットにされてますか?
と聞くと首をかしげる方が結構いらっしゃるんですね。
みな様のお支払情報、わかっていらっしゃると思いますが確認することができます。
しっかり 1日1電 でババりました  V(^▽^)V
設定  をタップして、 ‘ iTuens Store/App Store ’ をタップしますね。

Apple ID のところをタップしますね。

Apple ID を表示 をタップします。

パスワードを入力して “ OK ” タップします。

お支払情報 をタップします。

出ました!! 下にスライドすると有効期限などカードの情報がきちんと入っていました。

これはiOS6 にバージョンアップしてかららしいんですが・・・
あれっ? ちょっとまって??!
なし ” ってある!!

そこをタップするとちゃんとチェックが入る!!
聞きました!!

あのう・・・
iPad2 を買ったとき、アプリのお支払いのための手段を一度クレジットと決めたら永遠に 変えれないと聞いたんですが・・・

???

iOS6にバージョンアップしてから変わったんですか??

???
いいえ、そんなことはないと思いますが・・・・

そうなんですか (@o@)?!

はい、いつでも変えることは可能だと思います。

(@_@;)
お支払をクレジットにしたのをアナおば後悔していたんです (-_-)ゞ
ということでアナおばセブンイレブンへGo!!
つづく・・・・・・・