アナログ脳ミソ今度は“ kindle ”に(@_@;) Vol.2_266

kindle のアプリインストールしてみました。
購入したいものも決まっているんだけど、
これはきっと 1日1電 でババるは無理だろうなぁ(@_@;)・・・
kindle  をタップしますね。


Amazon のIDをもっているので入力しますね。


タップすると、

kindle について説明が

さて、kindle にはどんな本があるのかしら? 本はどうやって購入するの?
1日1電 ではきっと答えてくれないだろうし・・・ ババってはなくググっていたら見つけました。
Amazon kindle(キンドル)アプリの使い方 ” をタップすると、“ 電子書籍の購入 ” とあったのでタップしたら、
Kindleで読める電子書籍は、Amazonの Kindleストアのページから購入します。
(アプリから直接購入のところへいけないのかしら・・)

Kindleストア(Amazon.co.jp) のところをタップしたら、
これが kindle のタブレットなんだ!!

あった!

“ Ⅲ”購入しました (*^_^*)Get! !

kindle をタップすると、

購入した本登場です。

こういうのはiPad を縦に使う方がいいみたいですね。

ペラっ!ペラっ!ではなく、左右にスワイプでページをめくる方だったのがちょっと残念!!


本は定価680円、kindleは429円!

探せば結構いろいろあるのかも、お買い得も??!

<おまけ>
テルマエ・ロマエ
漫画はほとんど読まないんですが、娘がⅠとⅡを持って帰省。
娘に勧められ・・・これは面白かった!!
古代ローマ時代の浴場と現代日本の風呂をテーマとしたコメディ。
現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、大真面目にいろいろブツブツいうのが面白い!
単行本には、各話の間に、風呂に関する歴史資料や、作者の体験が書かれたコラムが掲載されているので、
それがまた“ なるほど ”ってうなづける。マンガ本にはない面白さが!!
題名の「テルマエ・ロマエ」は、ラテン語で「ローマの浴場」の意味。

書店員の選ぶマンガ大賞2010や第14回手塚治虫文化賞短編賞などにも受賞したみたいですよ。
漫画は興味なくても、世界史に興味があったり、お風呂好き、温泉好き、には絶対お勧めです。

コメント

  1. まこりん より:

    またまたアナログでごめんなさい。KindleってKindleのiPadみたいなのを買うのかと思ってました!
    iPadでいけるんですよね!それなら今眠ってるiPadを使いこなせるかな(^-^)
    私のは古いiPadなのでちょっと残念なんだけどね。
    昨日はiPhone壊れた!っと思ってあちこちに行ったけど結局大丈夫でした。
    いっそのこと新しくなって6が出たら4sをiPod代わりにしようと思ったんだけどな。
    楽しみだな。iPhone6