アナログ脳ミソ今度は“ kindle ”に(@_@;) Vol.1_265

朝早くから、テレビでKindle ことを話題にしていました。
そもそも“ キンドル ” とは一体なんやねん!!
App Store をタップして、ランキングをみたらなんと・・・
朝テレビをつけたら、iPad CafeのFacebookで紹介された“ kindle キンドル” を話題に!
あら、タブレットと一緒にiPadが並んでいる!!
わぁ~!!まだ2巻までしか読んでいない ”テルマエ・ロマエ” がある!!

Kindle だったら、文字通り、完売や絶版がなく、雑誌などのバックナンバーも簡単に読むことができるそうです。

旅行、例えば海外旅行だったら、旅行書と英会話本(自由の女神があるので^-^)
数冊の本が手軽に・・・なるほど (*^_^*)I see!

“ おまけ ” ??!
右向き三角をたっぷすると、解説ビデオがみれるんです!!
書籍によってはこんなのもあるんですね (*^_^*)good!


最後に “ 日本の電子書籍数はまだまだ少ないけれどこれから増えていくでしょう ” ということでした。


Safari でちょっとババってみました。

そもそも、kindle キンドル・・・って一体なんやねん!!
というところからアナログおばばは始まります。
みなさん、“ アマゾン http://www.amazon.co.jp ”はご存知ですか?
最初は本しか買ったことがなかったんですが、息子は文具を始め生活必需品も買ってポイントを貯めて上手に利用しているようで、息子に感化され最近は野菜ジュースやDVDなどアマゾンを利用するのが増えてきました。
だんだん定価で買うのがバカらしくなってきますが・・・
話しがそれました。
そのアマゾンが、自分のところで本を読むためのタブレットを作ったみたいです。

アマゾンさんはこの電子書籍サービスを2007年11月19日にアメリカ合衆国で発売開始これがkindleです。これを第1世代とよぶそうで2009年2月23日より第2世代のキンドル2が発売されたそうです。2009年6月26日には9.7インチディスプレイで、PDFリーダーを標準搭載したキンドルDX(-デラックス)が発売とうのが発売されたみたいです。でもこれは kindle DX キンドルデラックス でキンドル3とはよばないんですね。第3世代(キンドル3)とよばれるものは2010年8月25日から発売開始されたそうです。
そして 2012年10月25日に日本向けの kindle ストアが開設となるそうです。
ということで、アマゾンさんはiPadや他のタブレットとよばれるもので、アマゾンの電子書籍がみることができるアプリを無料で提供してくれるようです。

ということでiPadのApp Store  タップします。
ランキングをタップしたら、なんとこの前まで1位だった“ ブラックジャックに・・・ ” を抜いて“ kindle ” が1位です!

インストールしま~す

ホーム画面に  は登場しましたが、さて次に・・・・   つづく