iPad Cafeにみやたんファンが!_263

昨日は ‘ ひとつ上いくiPad ’ でした。
参加者は、アナじいさん、REIKOさん、そしてミヤママスタイルのCHIEさん、初めて参加して
くださったNAOKOさん!そしてMARIKOさんとアナおばです。
NAOKOさんは先月新しいiPadを購入したばかり!
お仕事ではパソコンを使っていらっしゃるとのことでしたので、
iPadならではのインターネット、SafariのiPadならではの楽しみ方、
“ パソコンとはここがちがって便利でしょ?! ”
というところを中心にごあんないさせていただきました。
アナじいさん、REIKOさん、CHIEさんは皆さんFacebookをされているので、iOs6になっていままでパソコンでしかできなかったこと写真のいろいろがiPadでも簡単にできるようになったので、その方法と知っておくと便利なことをご紹介しました。
最後は、みなさんでおしゃべりタイムとおみやげアプリの紹介!
REIKOさんがお気に入りの ‘ おしゃべりジンジャー ’ をNAOKOさんに伝授。
MARIKOさんが ‘ ギリギリ切り ’ がバージョンアップされたことを紹介!
アナじいさんがNAOKOさんに  ‘ ギリギリ切り ’ の遊び方をごあんない。
なんとNAOMIさんのiPadの壁紙はみやたん!!
みやたんの大ファンだと聞いて嬉しくなっちゃいました。
早速、投稿のお願いを!
すると投稿で壁紙をGetとしたと聞いてびっくり!!
みなさんにFaceboolで投票だけたのんでおきながら、こんな素敵なプレゼントがあるのを知らなかったとは・・・ごめんなさ〜い!
NAOKOさんはお仕事でパソコンは使っていても、ご自宅ではiパソコンを持たずにiPad!
iiPad Cafeに参加される方々には、MATSUMOTO様のようにパソコンが壊れたのでパソコンを卒業してiPadを購入。
また、お子様から、パソコンをこれから始めるのは大変だろうからということでiPadをプレゼントされてiPad Cafeに参加される方もいらっしゃいます。
いろんなスタートでiPadを楽しむ方が増えてきそうですね。“ゆるキャラグランプリ2012”  エントリー締め切りまじかです。
よかったらみやたん投票お願いしま~す。
Safari  をタップして、虫めがねマークのところに“ ゆるキャラグランプリ2012 ” と入力、、
URLを直接 “ http://www.yurugp.jp/ ” と入れてもOKですよ (^▽^)ok!!


iPadの壁紙の変更は、9月10日のBlog “ 壁紙の設定_339 ” をごらんくださいな (^▽^)Let’s try!