初対面でも和気あいアイ!_248

今日はiPad Cafeでした。
アナじい様、REIKO様、お二人はお会いするのは2回目です。
そして初対面のTOMOE様。みなさん「初めまして」のご挨拶ではなく・・・
「あ~」とか「はい~」
???
そうなんです。みなさんFacebookをされていらっしゃるんです。
つながってるなぁって感じました。
iPad Cafeで、iOS6にアップデートのお手伝いは3回目です。
私たちもずいぶん賢くなりましたよ。
iPadの充電が50%なければならないこと、結局充電しながらのほうが安心です。
またネット環境要チェック!
今回は、西宮市民交流センターでしたので、一応無線LANの環境は整っているんですが、
お部屋によって当たり外れがあるんです。
イーモバイルと、docomoのテザリングと準備しました。
今日はラッキーなことに、30分足らずでアップロードが終わり、インストールもも20分ほどで完了!
あとは皆さんとFacebookの上手な使い方をまり子さんから伝授!
それから、どうしても確認したいことがあったので、
みなさんに何かアプリをダウンロードしてもらうことに!
明日の報告をお楽しみに!!

<お知らせ>
みなさん、iOS6にアップロードされましたか?
次回10月10日のちょっと上いくiPadは、
iOS6にアップロードしたiPad
メールや設定がこ~んなに変わったよ!!
と題してみなさんとiOS6を楽しむ予定です。
まだ余裕はありますので、みなさんとの出会いを楽しみに待ってま~す。
もちろん、アップデート??
アップデートひとりでは不安 ・・・って思っていらっしゃる方もどうぞお知らせくださいね。

<もうひとつおまけ>
ネットに
*日本語版iOS 6で使えないおもな機能*
【マップ】
建物の3D表示、渋滞状況、ビジネスレビュー&写真
【Siri】
ローカル情報、レストラン情報、レストランのレビュー、レストランの予約、映画のレビュー、上映時間
【iTunes Store】
テレビ番組

う~んこれじゃぁ・・・(@o@)?!
iPad Cafeでやってみましょう!!

コメント

  1. いアナログじじい より:

    ワイワイガヤガヤ本当に楽しい2時間でした。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    これでフェースブック安心して使えます。
    でも、設定の手順全く憶えてない。
    娘から教えてと言われて困っている、アナじいです。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      こちらこそ楽しいひとときでした。差し入れもありがとうございました。
      Facebook はアカウント設定、プライバシーの設定をチェックする必要があるようですね。
      機会があったら娘様もワイワイガヤガヤ !
      ご参加お待ちしておりま~す。

      アナログおばば