メールで届いた写真を一度に!_247

娘からメールが届きました。
写真付きです。
いつものように写真を保存しようとして・・・
iPadでメールを見るときは、ホーム画面のメール  をタップして、
左の見たいメールをタップして右側に表示さませますよね。

今日は左で娘から来たメールを選択して、iPadを縦にすると、
メールだけがこのように大きく現れます。


そうなんです。メッセージもなくただ写真を3枚送ってきただけ!
写真のところに人差し指の肉球をそっとあてますよ。

写真を送ったときと同じような画面がでてきたんですが、ほらここをよく見てください。
3個の画像を保存 ”  となっているんですね。
“ 3個の画像を保存 ” をタップしますね。
ホームボタンを押してホーム画面に戻ります。
写真  をタップすると、ちゃ~んと3枚保存されていました。

人差し指で簡単に3枚の画像が保存されました。
ということは写真を複数送ることもできるのかしら?!
これはちょっとババってみなくては ♪(´ε` )
報告をお楽しみに!!
この写真は載せるのにすご~く勇気がいりました。

<おまけ>
メールマガジンにこんなこと書いてありました。
わかったようなわからん(九州弁です)ようなWiFi3G (?_?)
解りやすく解説してくれていたのでご紹介しますね。

簡単に言うと、WiFi、3G共に「電波」です。
で、特徴をあげます。

・WiFIが「速く」て「狭い」です。
・3Gが「遅く」て「広い」です。

この2つの特徴だけ覚えてください。
WiFiはインターネットスピードが「速い」です。
WiFiを使ってiPadを使うと非常に快適にインターネットができます。
しかし、WiFiはインターネットの届く範囲が「狭い」です。
そのため、基本的に室内や限られた範囲でしか使えません。
それに対して3Gはインターネットスピードが「遅い」です。
3Gを使ってiPadを使うとインターネットで待たされます
しかし、3Gはインターネットの届く範囲が「広い」です。
外出時にどこでもインターネットができます。
WiFiと3Gはそのような特徴を持っている「電波」だと思ってください。

 

コメント

  1. いアナログじじい より:

    だってジャイアンツの優勝シーンだものね、阪神地区ではね!アナおばさん勇気ある。
    WIFIと3Gの違い良くわかりました。

  2. yutaka-i より:

    情報ありがとうございました。すっごく助かりました!

    • anaoba52 より:

      豊-I さま
      はじめまして
      コメントありがとうございます
      リクエスト アドバイス 大歓迎です!!
      これからもよろしくお願いしますね

      アナログおばば