iOS6にアップデート_245

昨日からApple フィーバーですね。
朝もテレビのニュースはiPhone5の話題ばかり・。
去年までは別世界のことだと思っていたんですが・・・
iPadも20日午後2時ごろからiOS6のバージョンアップが始まりました。
iPadの設定をタップ、一般をタップします。
ソフトウェア・アップデート をタップすると

出ました! iOS 6 !!
“ Apple の設計によって一新した“ マップ ”、Siriの機能、Facebookとの統合、
共有フォトストリーム、Passbookなど、今回のアップデートに含まれる新機能は200種類以上にもおよびます。 ”

200種類 (@o@)?!   200種類とはスゴイわ!!
200種類というのは、iPad、iPhone、iPod touch トータルしていっているものらしく、
アナおばはiPad2なので、iPadのアップデートの中でも対応できないのもチラホラ!!
まず、期待していたのに残念だったのは、日本語の機能がアップした Siri はiPad2は無理のようでした。
実は、アナログおばばさん、1日1電しながら、インストラクターのお兄さんと一緒にダウンロードを始めました (♯^-^♯)
ダウンロードしてインストール をタップします。

アップデートについて、まぁ読んだことにして 完了 をタップ。



利用条件もさっと目を通して 同意する をタップ。

ダウンロードが始まりました。30分ぐらいはかかったかしら?!!


これで終わったと思ってはいけませんよ!
インストール をタップします。

バージョンアップするといつもお目見えする画面ですね。

バージョンアップできたようです。

位置情報サービスはあとから、設定で変更ができるみたいです。

なんとなくはっきり、くっきり見える感じがするのは気のせいかしら?!

アップロード状態を全て画像にすることができなかったんですが、参考になったかしら?!

新機能の情報です。
iOS 6
http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/

iOS6 で利用できる機能
http://www.apple.com/jp/ios/feature-availability/#top

これはババりがいがありそうですわ (@^o^@)

コメント

  1. Katsuhiko より:

    本当ですね。私も別世界のことだと感じていましたが今回は少し関心があります。

    • anaoba52 より:

      Katsuhiko 様
      コメントありがとうございます。
      アップロード、さてなにが新しくなったでしょうか?!
      これからいろいろババっていきますね。
      レポートしますので、お楽しみに!

      アナログおばば

  2. いアナログじじい より:

    インストール無事終了、位置情報設定も。
    さて、どうすればいいの?

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      パチパチパチ アップロードおめでとうございます。
      さて、なにがどう変わったでしょう!!
      アナおばもこれからです。
      まずびっくりしたのが、App Store のレイアウトが変わってやりにくかった。
      すぐに慣れるとは思うんですが・・・

      アナログおばば