iPad持参で素戔嗚神社へ②_238

iPad持参で散歩
写真をカシャッ!いえバチ!バチ!
写真を撮ってその場で・・・
自動補正 できますよね。
(iPad持参で素戔嗚神社へ①でご紹介しています (*^_^*)ok )
じゃぁ、この写真を

どこでもいいのでタップすると、スライドショー編集 が出てくるので、編集 をタップしますね。

トリミング を タップします。

右は上に人差し指の肉球をそっとあてて、

そのままドラッグして、サイズを決めます。

指を離して、これでもいいんですが、私は縦と横を、3:4 と決めているので、
下の 縦横比の変更 をタップします。

3:4 をタップしますね。

トリミング をタップしいます。

OKなら右上の 保存 をタップします。

こんな感じになりました。

気に入ったところだけ切り残す、
トリミングっていうんですか?! 簡単にできるんですね
えっ?!デジカメもできるの??!
でもねぇ~
多少場を撮るかもしれないけれど、
アナおば、写真を撮っていろんなことをするなら、
指も太いし、見づらいし・・・
これが My Best Size なんですよね。
最近iPad Cafeでも新しいiPadをご持参される方は多くなって、
本当に写真綺麗なんですよね。
あ~ぁ、なんか新しいiPadが欲しくなっちゃった (苦笑)( T_T)\(^-^

上の写真の右側、この下に願い事の書いた絵馬がつるされているんですね。
これは、今年の干支の辰がなんとトラのちゃんちゃんこを着ているんです。

さすが、甲子園球場そばの素戔嗚神社!絵馬もホームベースにボール!!

<おまけ>

うふふ! 牛さんがトラのちゃんちゃんこ着てる ♪(´ε` )♫
2009年、このころはもう甲子園へ引っ越してきていたのに、きづきませんでした。
これから楽しみだわ!!