通知センターをカスタマイズ③_232

通知センターをカスタマイズしいたら、
なぜかいろんな音が!?
どこかで設定したかしら・・・
アナおば少々夏バテしておりましたが、気になっていた通知センターの続きです。
ホーム画面にこ~んなのがたびたび現れていたのでババっていたところでした。
??っていう方はよかったら、

ホーム画面にこんなの登場しませんか?!_228   
通知センターをカスタマイズ①_229   
通知センターをカスタマイズ②_230  

をごらんになってから見ていただくといいと思いますよ (♯^-^♯)
ホーム画面の 設定  をタップしますね。

通知 をタップすると、

通知センターをカスタマイズ②_230 でアナおばは、
“ 通知センターで表示するApp ”  をこのように選びましたね。
一番下の Facebook をタップすると、

サウンド のところが “ オン ” になっていますね。だから新着を知らせるのに音がしたんですね。
上から2番目の メール をタップすると、

あれっ (*?o?*)!?
カレンダー をタップすると、

サウンド というところがないのに、新着メールもカレンダーの予定もちゃ~んと知らせてくれますよ!!
しかもそれぞれ違う音で (@o@)?!

1日1電 でババってみましたよ P(^_^)P
またまた ホーム画面の 設定  をタップしますね。
一般 をタップします。

サウンド をタップします。

いつのまにか、アナおばさんこんなことをしていたんですね (♯^-^♯)
曲名っていうのかしら?!それぞれちがっているみたいだわ!!

メッセージ のところの “ シャーウッドの森 ” というところをタップしますね。

あはは! ちゃ~んと “ シャーウッドの森 ” とやらを選択していました。
新着音は “ なし ” にもできるし “ 新着音を追加購入 ” もありますね。
だけど・・・
購入しなくてもたさくさんありますよ。
それぞれタップすると着信音が聞けますので、皆さんも一度確認してみてくだしね。
これがけっこうおもしろいですよ ♪(´ε` )♫♫
あれ~~  誰かしら アナおばのことを暇人なんていっているのは・・・!!

コメント

  1. いアナログじじい より:

    私です!
    しっかりと夏バテにつかまり、スポーツクラブ以外は何もできず、一日中ウトウトしているアナじいです。
    でもアナおばさんがすることは全部しっかりと確認しています。
    でも、通知センターあまり使ったことないな!?
    メールもあまり来ないし、カレンダーに書き込むほどの予定もなし・・・
    ウーン年は取りたくない。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      お久しぶりのコメントありがとうございます。
      通知センター
      まだまだ使い方はありますよ。
      お楽しみに!!

      アナおば