写真編集おもしろアプリVol.2_222

みなさん気づいてくれたかしら?!!
近ごろたまに最後に写真を載せているんです。
iPadを使うようになって、ちょこっとばかりカメラが面白くなって・・・
カメラの腕より、iPadのアプリを頼って楽しんでいるですけど、
今回は撮った写真があっという間にイラストに変身するアプリをご紹介しますね (*^_^*)
 をタップしますね。
右上の虫めがねマークのところに “ mobile monet ” と入力します。

今回は候補がいろいろでてきても、キーボードの検索をタップしください。
右側の無料の方をインストールしますよ。


“ MobileMonet Free ” をインストールします。
 をタップしますね。
右上のカメラのマークをタップすると、そのまま写真を撮ることができますが、
今日は撮った写真を編集したいとおもいますので、赤丸で囲った “ Photo Library ” をタップします。

“ Camera Roll ” をタップします。

正雄さんをタップしますね(@^o^@)

正雄さん登場です!でも・・・

あっという間にこんな状態になるんです!!

右下の筆のところをタップすると、筆の大きさが選べます。

筆の大きさが決まったら、正雄さんをポンとタップして、
人差し指の肉球のところでそっとこすって、指を筆のように扱ってくださいね。すると、

写真を編集しているときに、下のようなメッセージがでてきたら、
これは“ No, Thanks ” で、

これは“ Not Now ” でいいと思います。

これは“ Yes ” で

こんな感じで~す (^▽^)good!

<おまけ>
アプリのインストール方法は、
右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがありますので
〉アプリのインストール の方法について をごらんくださいね