iPad Cafeを甲子園で_218

昨日は、パソコンクラブ甲子園さんのところで、
iPad2講座をいつものCafe感覚で開かせていただきました。
皆さん、おすまし顔で・・・
緊張??!

あらら、リラックス、リラックス!
Cofeもケーキもありませんが、カフェでiPadをそばに楽しいおしゃべりしましょう!!
というのが、まり子さんとアナおばのiPad Cafeなんですから、これではいけない!!
“ iPadはカメラも撮れるんですよ ”
おニューのMy iPadでS様が、全く初めてのH様に・・・

こちらは前の・・・いえいえ自分たちを写して大喜び!

愛しのペ・ヨンジュン様が人差し指ひとつでいつでも逢えるということで、

最後は、カフェでのお喋りにiPadが活躍している雰囲気がいっぱい!!

参加された方は、
iPad Cafeの皆勤者S様はおニューのMy iPad、
Y様、M様は家族の方がご一緒に使われている最初に発売されたiPadをご持参、
最後はM様のお友達のH様、パソコンかiPadの購入を検討中ですが、どちらも全く触ったことがないということでした。
写真でご紹介した通り、初めは皆さんの緊張がこちらにも伝わってきて何か打開策はと、
席を立っていただいて、カメラを楽しんでもらうことに!
次に、Safariを中心に日頃どんなことに興味を持ったり楽しんだりしているか伺いなかがら、iPadに結び付けてみました。
お料理を見たいというリクエストがあったので、アプリ“ e食材辞典 ”見ていただいたところ、
文字を入力しなくても食材や料理をタップだけで選ぶことができ、
動画“ Youtube ”で調理法を見ることができたので、見たい料理を動画で見れるというのに感激されていました。
また、M様とH様は ぺ・ヨンジュンの大ファン。
M様のMy iPadで ぺ・ヨンジュンのファンサイトを見せてもらっていたので、
H様に使っていただいているiPadに大好きなぺ・ヨンジュン様がいつでも人差し指ひとつで微笑んでくれる!!
そうです。ぺ・ヨンジュン…様のファンページサイトをホーム画面に追加したんです P(^▽^)P
(7月28日のBlog “ オリンピックを楽しむために_213 ” をごらんくださいね)
これには、驚きながらも大変喜んでいただきました。

まり子さん、アナおばは一番楽しいひとときを過ごせたような気がします。
これそ、iPad Cafe ほんとうに楽しいひとときでした。
みな様ご参加ありがとうございました。