今度はSafari こんな使い方が!!_216

先日京都へ行ったとき、1台のiPadちゃんが大活躍しました。
インターネットでいろいろ調べるときに
こんな使い方があるんですよ (*^_^*)good!
現在あるイベントを計画している会議中なんです。
ちょっとその前に、
みなさんのiPadのSafariをあけてみてください。

よ~く見ると、赤い線のところは今までSafariでみた履歴というものが残っているんですね。

もしに履歴が残っていたら 、ここです。“ × ” をタップして、ひとつひとつ消してください。

最後はこんな感じになります。

まっ白しろ!ですね (^o^)
さぁ、いろいろ議案がでてますよ!!
“ 奈良に歌の上手な尼さんがコンサート活動している ”
右上のYahooのところに “ 奈良 ” スペースを入れて “尼 ” スペースを入れて “ 歌手 ”  と入力して、検索をタップ。

候補がでて、

やなせななさんという方なんですね。ブログをみみることができました。

京都にもお坊さんの歌手いますよ!美人!! 柱本めぐみさん
右端のここです。 “ ” をタップして、

“ 柱本めぐみ ”と入力しますね。

同じようにして、あらっ!! この方も美人ですわ!!

“ 京都造形大学の しゅんじゅうざ もなかなかいいんで調べてほしい ”
では、では同じようにして、でも必ず “ + ” をタップしてから検索してくださいよ!!


今度は昼食の場所!!
 ゆうぎょあん はどうかな? たん熊の・・・ ”
(@o@)?!
また “ ” をタップして
“ たん熊 ” これはわかる。スペースを入れて “ ゆうぎょあん ”
もうひとつスペースを入れて“ 京都 ”と入力して検索してみました。

ひらがなでいれてよかった! “ 熊魚庵 ”とかいて“ ゆうぎょあん ”と読むんですね。
お品書きからお昼のお勧めメニューもみつけることができました。

なぜわざわざ “ ” マークを押していったのかって??!
よ~く見てください!ここです。

赤いラインのところ、今調べたものが仲良く並んでいるでしょ!!
もう一度みたいと思ったらそこをタップすればいいので、みたいところが一目瞭然です!!
iPadは1台、メンバーは15人、皆さんに回してみてもらっても、
“ あらっ!?? さっきのとこともう一度見たい ”って言われても慌てなくてすむでしょ!!
これなかなかいいでしょう!!
幾つか候補を上げて検索したいときは、必ず最初の仕事を忘れないでくださいね。

そうです。 “ × ”  をタップして履歴を消すこと!! まっ白しろにしてからスタートですよ (*^_^*)ノ
そうしないと今までの履歴も一緒になってゴチャゴチャになってしまいます!
使い方は皆さん次第ですよ(*^_^*)good!