オリンピックを楽しむために_213

夜中からTVはオリンピック花盛りですね。
オリンピックのアプリを探して皆さんに報告したんですが、
ごめんなさい!!
26日にご紹介したオリンピックのアプリよりいいものを発見いたしました。
日本オリンピック委員会 JOCの公式ホームページです。
下をタップしてください。
http://www.joc.or.jp/
男子サッカー勝ちましたねぇ!!

ここで四角から矢印↗が飛び出しているようなマークのところがありますね。
ここです!! ここをタップして、

“ ホーム画面に追加をタップ ” をタップしますね。

何か変な文字・・・カーソルがあるということは文字が入力できるので、

アナおばは“ オリンピックと入力 ” しました(ここはお好きなようにしてくださいね)
それから赤丸のところの追加をタップします。

ほらホーム画面に!!

 をタップして、

こんな感じでみることができますよ!!
日程を知りたいときは
http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/schedule/

こちらも上の同じように
“ ホーム画面に追加をタップ ” でホーム画面にアイコンを作ることができますよ (*^_^*)ok
26日あまり役にたたないアプリを紹介して・・・
もちろんグローバルな方にはよかったかと思いますが、
関西弁と九州弁と日本語を少々のアナおばにとっては英語は・・・
“ あきませんわ!!”
“ わからん!! ”

<おまけ>
26日にインストールしたアプリ要らないわという方の削除方法は・・・

2011年9月26日の ぶるぶるで削除_024 をごらんくださいね。(懐かし~い)

コメント

  1. Katsuhiko より:

    ご紹介されていたLONDON2012のアプリをインストールしておいたのでサッカーのスペイン戦が終わってすぐ開いてゴールした後の写真を見ました。いい写真が見れました。
    テレビで紹介されていたiPhone のアプリで一億二千万の大応援団をインストールして見ましたがiPadでも問題なく役に立ちそうです。ご紹介があったアプリを検索するのにオリンピックと入力して出てきたページのIPhone 用のアプリの中にありました。
    なでしこジャパンには今晩大事なスエーデン戦があります。ガンバレ日本!!

    • anaoba52 より:

      Katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      オリンピック始まりましたね。なでしこジャパン、得点チャンスはあったのにざんねんでしたね。
      過ぎたことは忘れて今日も応援しましょう!!
      頑張れニッポン!!