ジジってババってiPad!!_208

MARIKOさんとアナおばが単純にiPad2に惚れ込んで1年。
皆さんがiPad Cafeに参加して下さったり、アナおばのBlogを読んでiPadに興味を持っていただき、
MARIKOさんもアナおばもAppleさんから表彰状をもらうわけでも何でもないんですが・・・
iPadのわからないところは。聞いて聞いて聞きまくって、
楽しいところだけを美味しいとこどりでiPadを楽しむことをババると新語を生み出し、
アナじい様が、ジジるを発案してくださって、
これから、ジジってババってiPadで楽しい輪を広げていこうと思っております。(またまた新語が誕生です!!)
パソコンからiPadに乗り換えて、使い方がいまいちだったとおっしゃていたTAKAKO様が、
気になっていたホームページがみることができ、
ご主人の大好きな小林旭さんや、TAKAKO様がファンである矢代亜紀さんをYoutubeでお好きな時に見ることができることがわかって、
iPadの新しい使い方が発見できてTAKAKO様の楽しそうな笑顔にもふれることができました。
iPadを通してたくさんの方々と出会うことができ、繋がりもできてHappyになっているMARIKOさんとアナおばです。

Katsuhiko様から
・・・Facetimeのことはすでご紹介下さっていますが、私の義父母は高齢で二人暮らしです。
最近とみに気弱になり人恋しがります。嫁が出来るだけ行くようにはしていますが、やはり寂しそうです。
それでFacetimeで行けないまでも笑顔と笑い声を届けようと3台のipadを使って気持ちが明るくなってもらえるように努めています・・・
素晴らしいことですね。
そこで、アナおばがお誕生日にいただいた本を紹介させていただきます。
これは明瞭!!
敬老の日、いえいえ早々にプレゼントされては!!
絶対お勧めですよ!!


アマゾンを紹介しますね。
コンピュータおばあちゃんの会 はじめてのiPad入門

アナじい様、Katsuhiko様 熟女に乗り換えないでくださいよ!!
アナおば未熟ながら、七転び八起きいえ、アナおばは転ぶほうが多いんですが、これからもババっていきますのでよろしくお願いしますね\(@^_^@)/

<参考>
コンピュータおばあちゃんの会

 

コメント

  1. Katsuhiko より:

    いい本を教えていただきました。早速注文したいと思います。Facebook で一日一電を見た韓国にいる姪が紹介されたアプリをインストールしようかなとコメントしていました。それとアナおば様、MARIKO様Facebook の友達になって頂きありがとうございます。一日一電は私にとってiPadのバイブルです。いつまでもついて行きます。

    • anaoba52 より:

      Katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      韓国にいらっしゃる姪子様にも見ていただけるなんて光栄です。
      アナおばは福岡県北九州市出身なんです。
      地図を広げると沖縄、北海道より身近に感じる場所ですよね !(^^)!
      いろんな広がりができて嬉しく思っております。
      さて今日も、ババりを開始しましょう )^o^(
      アナログおばば

  2. いアナログじじい より:

    10ケ月前、子供や孫たちから誕生日の祝いにipad2をプレゼントされた80歳の老人は、どうして使うのか、何が出来るのかパニック状態、孫に弱味は見せたくない。そこで買ってきたのが「ipad基本&便利技」900円でした。
    そんな時に知人の紹介で、「一日一善アナログおばばのipad攻略」を知りました。
    以来、アナおば&MARIKOさん命です。浮気なんてとんでもない。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      そうですよね!!
      アナじい様、横眼?も振らずずっとお付き合いしてくださってありがとうございます。
      お人よしを絵に描いて額縁におさめたような父は83歳、パソコンは町内会の雑事で始まり、
      続いて公民館の雑務、解放されたかと思ったら今度は老人会・・・完全にワープロ化しています。
      母はカラオケ一筋!!
      義母は “ 私は学ぶことは大好き!! パソコンだってやりたいけれど肝心なあなたは遠くにいるでしょう ”
      身内のこととなるとこんな感じになってしまいますね。

      “ 以来、アナおば&MARIKOさん命です。浮気なんてとんでもない”
      うふふ、嬉しいおことばをかけていただきありがとうございます。
      でも・・・

      “ ♫ 3年目の浮気なん~て大目にみてよ!! ”(ヒロシ&キーボー)
      マリリンモンローの・・・な~んて映画もありましたよね!!?

      今が一番いい時なんですね!きっと、
      さぁ、ジジって(アナじい様)、ジジって(Katsuhiko様)、ババって(MARIKOさん)、ババって(アナおば)
      猛暑だって *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      アナログおばば