iPad Cafe課外授業で~す_205

今日、近畿地方待ちに待った梅雨明け宣言!
と思ったら猛暑、歴史的な猛暑!!
そんな中、何を思ってかアナおば、iPad Cafeの課外授業提案 (@o@)?!
方向音痴のアナおばが初めていくお店リビングカフェさんへ、
iPad2のマップを頼って武庫川駅から歩いて無事到達できたので、
皆さんにもその感激を体験してもらいたく、わがままにも提案させてもらいました。
参加してくださったのは、Blogを始めたときからコメントをいただいているアナじい様、
先週初めてiPad Cafeに参加されたTAKAKO様、
もちろんMARIKOさんも一緒です (@^o^@)
今回は鳴尾駅から目的地 “ リビングカフェ ” までiPadが道案内。
誰も行ったことがないのです。(アナおばも前回は武庫川駅からでしたので)
鳴尾駅集合!!
iPadのマップで目的地“ リビングカフェ ”を検索!!

しゅっぱ~つ!!
目的地リビングカフェです。

さて、ここからが・・・
まずお店の雰囲気をカシャッ!
現地集合で参加してくださった近くの ペイザンのマスターと奥様のYUKO様をカシャッ!
気のいいマスターと美味しいパンケーキを焼いてくれるママさんもiPadの愛好家!お二人をカシャッ!
みなさんの和気藹々のiPad Cafe風景をカシャッ!
アナおばの大好物パンケーキをカシャッ!
の予定だったんです。
予定だったんですが・・・
食いしんぼうのアナおば、半分食べてあ~っまた写真撮るの忘れた!!
お喋り好きのアナおばさん、話に夢中であ~っまた写真撮るの忘れた!!
後から入ってきたお嬢様達はパンケーキが運ばれてくるなりふたりともすぐに カシャッ!!
アナおばにはこれがまだできない、食欲、いえ卑しさが先行してしまいます(-_-メ)
今回頑張って楽しいiPad Cafeをリアルタイムに報告したくて、ツイートに挑戦と思ったのですが、
まだまだ修行が足りませんでした。

看板犬の武蔵くん
被写体が可愛いとカメラの腕前は必要なしです。

アナおばのお目当てのパンケーキはこれです (*^_^*)  (リビングカフェさんのHPからご紹介です)

初めてお逢いする方々がiPadを通してこんな素敵な繋がりができたことに感謝、感謝です。
これからiPad Cafeをここリビンカフェさんでも開かせていただこうと思っています。
アナログおばば、iPad仲間募集中で~す。

コメント

  1. いアナログじじい より:

    ipadのマップはどうしてあんなに複雑な経路を案内するのでしょう?
    鳴尾駅からまっすぐ東へ行って、43を陸橋で渡って、さらに東へそして右折1回でOKなんですが?
    まあ、その分楽しめましたけどね!

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様
      コメントありがとうございます。
      猛暑のなか、iPad Cafe課外授業ご苦労様でした。
      iPadのマップのアプリ・・・
      四角四面でしたね。人間のように融通はきかないものですね (^_^)
      最後はアナじい様自身がナビでしたね P(^▽^)P
      また、イベントしましょうね。

      アナおば

  2. こちらこそ暑い中ありがとうございました♪
    パソコン歴だけは異常に長いのでしが…(^_^;)
    私もi Pad初心者!どさくさに紛れて??
    私もi Padの疑問を解決して頂きスッキリ!
    助かりました~♪
    皆さん夢中で操作されてましたね!
    パンケーキは召し上がったの覚えてるかしら?(笑)
    Living cafeでのiPad Cafeを楽しみにしております。
    その時はお仲間にまた入れてください♪

    Living cafe (リビングカフェ)

    • anaoba52 より:

      Living cafe ママ 様
      コメントありがとうございます。
      ほんとに楽しかったです。
      ありがとうございました。
      ほいほいパンケーキの味は忘れませんよ!!
      武蔵ちゃんにも会いにいかないと V(@^O^@)P ♪♪
      リビングカフェさんで楽しいiPad Cafeが開かれるといいですね。

      アナおば