カーソルが??!_202

みなさんはこんなことってありませんか??!
アナおばはよくあるんですよね!
Blogの記事をまとめているときに・・・
アナおばはよくiPadのアプリ メモ を使います。これは最初からあるアプリですよね。
ホーム画面の メモ  をタップしますね。
これはそうです。7月6日のBlogの原稿です。

でもよ~くみてください。

あれ~~!! 変な文字が入ってる。これを削除したいんですが、

あら、

(-_-メ)

あらら (-_-)ゞ
思うようにカーソルが入りませんよね。みなさんはこんな経験はありませんか??
こんな時は・・・
そ~っと指(肉球のところですよ  ^_^) をあてて 、

ほらっ! 虫めがねになって大きく見えるでしょ!!?
そのまま指を話さずに軽く目的のところまでずらして、

目的のところまでそ~っと、指を離しちゃダメですよ。力も入れなくていいですからね  (*^_^*)ok

目的の場所へ到着したらそっと指を離して、不要な文字を削除して、

できあがり!!

ちょっとしたことですが、わかっちゃうと嬉しいですよね  V(@^O^@)P ♪♪

<おまけ>
昨日は、iPad Cafeの日でした。
芦屋から来られたM様、iPadは購入したけれど・・・
ホームページが思うように見ることができなかったそうです。
これは無事解決!!
それから、YouTubeでご主人様のお好きな小林旭さん、
M様のお好きな矢代亜紀さんの曲をお好きな時に聞けるよう ご提案させていただきました。
明るいたのしい方です。またまたiPad仲間が増えて、アナおばHappy !!
iPad Cafeのご案内はこちらからです。
iPad Cafe “ 一緒にiPadを楽しみませんか!? ”
iPadを持っていらっしゃらい方、パソコンも触ったことない!っていう方も大歓迎です。
みな様にお会いできるのを楽しみにしていま~す!!

そうそう、もうひとつHappyなことが!!
なんと、帰りに西宮北口で、

みやたん登場!!本日“ るるぶ西宮 ” 発売だったんです。
カメラマンはMARIKOさんです。
おばさん二人で大はしゃぎ!!
もちろんMARIKOさんもアナおばも購入しました。みやたんのバッチももらっちゃった!!
3連休はお出かけしようかな  (*^_^*)☆彡

コメント

  1. いアナログじじい より:

    うぉ!これ便利!知らなかった!
    いつも苦労してました、太い指でしょぼつく目を細くして、最後はタッチペンを捜して・・・

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      MARIKOさんから、
      Apple Store 心斎橋がアナおばさんのリビング、近くのスターバックスがアナおばさんのダイニングといわれております(*^_^*)
      しっかりババってまた報告しますね V(^▽^)V 
      アナおば