ネットが繋がらない (@o@)?!_199

アナおば6日から今日9日まで、懲りずに船旅をしいておりました。
そうです。前回に懲りずです。
今回は転ぶことなく無事に帰ってまいりました。
博多港から出航でしたので、まず博多まで新幹線“ さくら ”に乗車しました。
これは以前にも報告したからしら?!
JR西日本で新幹線を利用されるなら“ さくら ”、“ つばめ ”がお勧めです。
進行方向に向かって最前列に座るとテーブルも広いですし、モバイル用コンセントがあるので、
充電を気にせずにパソコン、iPadが楽しめますよ (^o^)good
(グリーン車は全席モバイル用コンセントはついているみたいです)
ただし・・・ 繋がらない!!
イーモバイルはともかくアナおばはauなんですが、新神戸博多間はトンネルだらけで繋がらない!!
九州へは、アナおばひとりのときはできるだけフェリーを利用します。
愛車ちゃんも一緒だし、瀬戸内海はイーモバイルもauもOKだと思います。
(アナおばが目を覚ましている間は繋がっていましたから *^_^*)
前回の奄美大島、屋久島への船旅はネットは無理かなって思ったのですが、
今回はちょっと期待したんですよね。
でも・・・隠岐島もイーモバイルはダメでしたね。au繋がったり、繋がらなかったり (-_-)ゞ
輪島市も同じような状態だったような ( ̄^ ̄)ゞ
iPadは、ソフトバンクさんのWi-Fi + Cellularモデルっていうのがありますよね?!
ソフトバンクさんだったらどうなんですかねぇ??!
iPadもネットがつながらないと楽しみも半減してしまうし・・・
アナおばのアナログ脳みそにだれか、アドバイスを!!
アナおばもババってみますね (@^_^@)

<おまけ>

博多駅前にスターバックス発見!!

えっ!! 充電できる!! これは初めて!!
福岡でも、NTTスポット使えました P(^▽^)P

コメント

  1. いアナログじじい より:

    奄美大島・屋久島、今度は隠岐島ですか!
    羨ましいですね!
    次は、尖閣諸島か竹島ですか?
    新幹線のモバイル用コンセント、瀬戸内海のイーモバイル、スターバックス、NTTスポット・・・・ipad大活躍ですね。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      船旅が好きなのか、島巡りが好きなのか・・・
      それとも、スターバックス全国行脚が目的か・・・(♯^-^♯)
      アナログじじい様のおっしゃる通り、iPad2お供をしてくれています。
      いえいえ、アナおばのお守りをしてくれていますV(^▽^)V
      各地でのイベントをiPhoneで写真やビデオで撮って、iPad2 の iPhotoやiMovie で編集。
      ここまではよかったんですが、YouTube に上げることが残念ながらできませんでした (-_-)ゞ
      戻ってきても、iPad2は休ませてもらえることなく、活躍!!? コキ使われています (*^_^*)ok

  2. Katsuhiko より:

    最近WiMAXのモバイルルーターを手に入れました。
    今週、蒜山高原まで義父母を迎えに行ったとき現地でつながるかを試しましたがダメでした。
    遠くに行く機会があれば場所と接続状態を報告したいと思います。

    • anaoba52 より:

      Katsuhiko 様 
      コメントありがとうございます。
      蒜山高原いいところですよね。
      蒜山高原にある国民休暇村に数回行きました。
      温泉が出て大浴場からの眺めもいいし、お料理も美味しいですよ!!
      名前は忘れましたが、入口に水車があるお蕎麦屋さんも気に入っています。
      報告楽しみにしていま~す (*^_^*)ノ
      アナおば