週末はゲーム三昧!!?_186

今週末はお天気がよくなさそうですね!
だったら週末はiPadのアプリで楽しみましょうか!!?
昨日の音楽系だったので・・・
今日は2連発デスよ!
まず、脳のトレーニングから。
いつものようにApple Store 右上虫めがねマークのところに "熟語タッチ"と入力してキーボードのー検索をタップ。

インストールしますね。

インストールしたら"熟語タッチ" をタップします。
"教育漢字” にトライしてみましょうか!??

こんな漢字一覧表がでてきます。

熟語になる漢字をタップして下のOKをタップ。
タップする漢字の順番も大切デスよ。

漢字辞典まで引っ張り出して、左下のヒントも頼ってはみたんですが、
どうしても最後に熟語にならない漢字が残ってしまい、まだクリアできていません。

続いてはスポーツです。
興味があっても、実際にトライするのはちょっと困難なあのスポーツです。
Apple Store をタップして左上の虫めがねマークのところに "スキージャンプ"と入力したら、
右側のジャンプしているイラストがありますのでインストールしてくださいね。

タップすると、こんなのがでてきますので、左下の  "SKIP " をタップ。

説明の通りにしてくださいね。

" GAME  " をタップして、

こんなのがでてくるときは、アナおばはいつも " キャンセル " を選びます。

” GAME " をタップして、

" TOUCH  TO  START " をタップ。
iPad2を両手で持って、ジャンプ!!!

実は・・・"SUCCESS"を出すのに何度トライしたか!!
皆さんは以下かですか?

コメント

  1. katsuhiko より:

    子供達が夢中になりそうなアプリですね。いまだに同じような気持ちを持ってられるから楽しめるのでしょうね。ちなみに私が好きなアプリは世界遺産です。美しい景色に心が癒やされます。よく使うアプリはTuneinで60年代70年代のオールディーズが聞けるので一番使っています。最初ipadは別の目的で買ったのですがすぐ楽しい方へタップしてしまいます。

    • anaoba52 より:

      katsuhiko 様

      コメントありがとうございます。
      お返事がおくれましたことお許しくださいね。
      “ 60年代70年代のオールディーズ ” ちょっと詳しくないので、また調べてみますね。
      世界遺産のアプリは私もインストールしています。
      “ 歴史カメラ ” というアプリはご存知ですか?
      カテゴリーに “ 歴史カメラ ” と入力したら出ると思います。
      たしか無料だと思います。
      (最近は無料だと思っていたものがいつのまにか有料になったりしていますので、有料になっていたらごめんなさい)
      世界遺産にご興味あるのでしたら、これもお勧めですよ (@^o^@)

      アナおば