iPad2を縦に_180

やってみると、
な~んだと思われるかもしれませんが、、
そうやって使ってみると・・・
皆さんはiPadを使うとき横にしていますか? 縦かしら??
アナおばはほとんど横にして使っているんですね。
いえ縦に置いて使うということを、今まですることは無かったような・・・
Apple Sttore 心斎橋に行っても横に置いてあるし、
iPad Cafeでも横にして皆さんに紹介しています。
いえ、していました、今までは。
例えばメール  をタップしますね。
日経ニュースメールをタップして記事を読むことにします。

こんな感じですよね。

でも、これをこのまま縦にすると、

ほら!! 読みたい記事だけがスッキリ見れますよね!

今度は、メモ   をタップしますよ。
嵐が丘をタップしますね。

いつもだったらiPadを横にしているんですね。

このままでもいいんですが、縦にすると


これってクセつけちゃうと、すごく見やすいと思いませんか?
読みたい記事をタップして、
サラッとiPadを縦にして!
ちょっと上行く使い方ってな感じしませんか!!?
これも Apple Store 心斎橋のお兄さんからババってきました V(@^O^@)P ♪♪

コメント

  1. いアナログじじい より:

    私も通常は横で使っていますが、電子書籍を読む時は縦にしています。
    その方が本を読んでいる気持ちになれるアナログじじいです。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      “ 電子書籍 ” も縦にして読むほうが本を読んでいる感じになれますね。なるほど(♯^-^♯)
      パソコンを使っている方、ノート型パソコンであったにしても、
      iPadのようにTPOにあわせて横に使ったり、縦に使ったりはできませんよね。
      これがiPad、いわゆるタブレットの良さの一つなんでしょうか??!!
      パソコン:iPad2が3:7だったのが、最近4:6いえいえ3:7に逆転したような気がするアナおばでした。