なぜ?大文字??!_171

メールアドレスなんかを入力するとき、
え~っ、なんで “ 大文字 ”??!
困ったことありませんか??
メモ  をタップしますね。

アプリの メモ をタップして、“ キーボードがでてないよう ” っていう方は、
メモの文字を入力したいところに、そっと指、肉球を優しくあてると 、
“ カーソル ” が出てキーボードも出現しますよ (*^_^*)ok
例えば
“ English ”なのを確認して “ A ” をタップします。
文字入力の変換は、地球儀マークみたいなところに指をあてると、こんなのがでるので、
そのまま English(US) のところまでスワイプするとOKですよ (^○^)


最初の文字は絶対に大文字になるんですよね。
これメールアドレスなどを入力したいとき不便だと思いませんか??
ということで 1日1電  の報告をしますね。
設定  をタップして、キーボードをタップします。


自動大文字入力 っていうところが “ オン ” になっていたんですね。
“ オン ” のところを右から左へフリックすると “ オフ ” となります。

もう一度、メモのところで “ A ” をタップすると、

最初から小文字の  “ a ” がでましたね。じゃぁ、最初に大文字を入力したいときは??
両端に↑ありますよね。そこをタップすると青色に変わります。そして文字を入力すると、

こんな具合ですね。
些細なことだけど、やっぱり使いやすくないとね  V(@^O^@)P ♪♪

コメント

  1. いアナログじじい より:

    これ知りませんでした。
    早速、”自動大文字入力” をOFFにしました。
    いろいろな便利機能があるんですね!

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      いやぁ~iPad2は奥深いですね。
      アナログ感覚で、“ 設定 ” 探検でもやってみましょうか (*^_^*)☆彡
      Appleのお兄さま、お姉さまの困った顔が目に浮かびます(♯^-^♯)