アプリや写真を整理整頓_170

17日の Blogで、ホーム画面の真っ黒画面 “ iPadを検索 ” は、
迷子になったアプリを探すのに便利でしたよね。
でも迷子にならないように・・・
iPad2のホーム画面のBlogやiPad Cafe用。 フォルダにまとめてはみたもののここに何があるかわかりませんよね。
それでまたまたアナログ式、いえいえ超アナログ式とでも申しましょうか (♯^-^♯)
ひとつひとつ “ カシャッ! ”
ひまわりマークの写真  をタップしすね。 上の “ アルバム ” をタップすると、

こうしてフォルダにまとめてこうしておくと便利ですよね。
フォルダ作成??っていう方は、
2011年11月21のBlog “ トップ画面を整理整頓_056 ” をごらんくださいね
“ iPad2*写真フォルダ ” をタップしてみますね。

フォルダをタップしてひとつひとつ “ カシャッ! ” 写真を撮りました。
この操作を スクリーンショット っていうんですって。
iPad2で撮った写真、カメラロールに入っている写真のフォルダ作成は、
2011年12月28日のBlog “ アルバム作成Vol.1_082 ” をごらんくださいね。
ホーム画面の下、ひまわりマークの写真  をっタップして、 上の “ アルバム ” をタップします。
入っています。
でも・・・あれっ (@o@)?!

指遊 ” (@o@)?!  “ 遊び ” の “ ” が抜けている (>人<;)
訂正したいんだけど・・・
このフォルダの名前きっと私がつけたと思う
???方法忘れた!思い出せない (@_@;)

ということで 1日1電 いたしました。
どのアプリでもいいから、 肉球でそっと長押ししていると “ ブルブル状態 ” になります。

アプリの左上に “ × ” ついてますよね。例えば “ 果物と野菜 ” の  “ × ” をタップすると、

アプリの削除も簡単できるんですね。“ キャンセル ” をタップして、
この状態で 文字のところをタップするとカーソルが出現、キーボードも現れましたね。

<おまけ>
ホーム画面のアプリのフォルダ作成は、
2011年11月21のBlog “ トップ画面を整理整頓_056 ” をごらんくださいね。