速報 “ 金環日食 ”_169

金環日食まであと3日!
今日は朝から各局でこの話題を取り上げていますね。
App Storeを検索したら、
ありました。
ホーム画面の App Store   をタップするでしょう。
いつものように右上虫めがねマークのところに “ 金環日食 ” と入力して検索すると、

ふたつだけですね。
無料だしふたつともインストールしました。

使い方はまだ見ていませんが、
原稿まとめているうちに金環日食終わってしまいそうなので、
興味のある方はインストールしてくださいね。
Safari  でいろいろ検索してみると、
全国市区町村・部分日食観測ガイド
西宮市の日食観測は、
http://www.annulareclipse2012.com/

日食ナビ
トップはフラッシュが使われているので見れないところがありますが、
西宮市のところは、
http://eclipse-navi.com/20120521/kakuchi/07_kinki/28/282049.html

ご参考に  (*^_^*)ok
西宮市のお天気の週間予報を見ると
この週間予報は5月17日17時発表のものです。
また、こんなところもみつけました。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni032634.html

5月21日6時から生中継するみたいですよ。動画だったらiPad2でみられないかもしれませんが・・・
みな様の情報お待ちしていますね。 ヨロシク V(@^O^@)P ♪♪

*同じような金環日食が見られるのは、2041年10月25日らしいですよ (@o@)?!