真っ黒画面の使い道_168

iPad2を使い始めてそろそろ10カ月!
いろんなアプリをインストールしましたよね。
アナおばはフォルダ作成も覚えて・・・
インストールしたアプリをこんな具合にまとめているんですね。
アナおばのiPad2のホーム画面は、
最初は、購入したときと同じようにアプリを並べています。

次はアナおばPersonal1

次はアナおばPersonal2

そして、BlogやiPad Cafe用

最後から2番目は次回のiPad Cafeで使用候補のアプリ。

最後は、次回のiPad Cafeで使用決定のアプリ。

こんな感じにまとめています。まとめてはいるんですが・・・
あれっ?!!あのアプリどにあったっけ??
よくあるんです。皆さんはありませんか??!
この前、コメントにお返事してたらストレッチを思い出したんですね。
マイiPad2でアプリでどこにあったか探すのに一苦労したんです (´・_・`)ゞ

ホーム画面を右から左はフリックすると出てきますよね。

iPadを検索 ” ??!! もしかしたら、ここに “ ストレッチ ” と入れると、

やっぱり! “ ストレッチ1 ” をタップしてみると、

あらSafariまで?!! せっかくだから “ Wabを検索 ” をタップしてみると、
Yahoo が出てきましたね。きっと私は検索エンジンを “ Yahoo ” にしているからですね。
“ 検索エンジン ” ??っていう方は、4月15日のBlog
検索エンジン_150 ” をごらんくださにね。右側のカテゴリーからもOKですよ!

Wikipediaを検索 ” をタップしてみると、

最初の真っ黒画面何に使おうか迷っていたんですね。
これから活躍しそうです (*^_^*)ok

<おまけ>
フォルダ作成??っていう方は、
2011年11月21のBlog “ トップ画面を整理整頓_056 ” をごらんくださいね。