QRコード_162

最近雑誌やチラシをみると、
よく目にしますよね、あの迷路みたいなマーク!
QRコードっていうんですか!??
最初は、ピザやガストなどのチラシによく見たんですが、最近はこのような観光地のパンフレットに
もでているんです。


あのQRコードを読み込むためには、それ専用のアプリが要るんですね。
アナおばにも読み取ってみたいQRコードがあったので、インストールすることにしました。
App Store の右上虫めがねマークのところに“ QR ”と入力しますね。
いろいろと候補が出てきましたね。

このまま検索をタップします。

Scan ” をタップしてみますね。
無料だしカスタマーレビューを見ると、なかなか評価はいいみたいですね。

これをインストールすることに決定 (*^_^*)ok
インストールできたので、このパンフレットで試してみましょう!
ホーム画面の Scan  をタップします。

パンフレットのQRコードに合わせて、

QRコードにピントがあうと、白い枠が緑色に変わって、

自動的に、

こんな感じでした。
ホームページが見れましたね。
これだったら、入力ミスもななくホームページに到達するので嬉しいですね (*^_^*)ok

これで準備万端!!
本当に試したいのは・・・明日につづく(^O^☆彡

<おまけ>
アプリのインストール???
っていう方は、右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがあります。
〉アプリのインストール の方法について というところをタップしてくださいね。
参考になるかと思います。