iPad2でラジオを聞く Vol.1_156

アナおば流iPad

iCloud はちょっと休憩!!
“ テレビで、パソコンやスマートフォンでラジオを!! ” という番組をみたんですね。
“  だったらiPad2でも!” と思って・・・
早速iPad2の App Store  をタップして、
左上虫めがねマークのところに “ らじるらじる ” と入力。
検索結果は2件ですが、同じものなのでどちらかをタップしますね。
これはNHKのラジオが聞けるネットのサイトです。

iPadのアプリはないみたいですね。iPhoneのアプリをインストール。

ホーム画面に現れたネットラジオ  をタップしますね。

“ R1 ” ラジオをタップしてみますね。

あれっ??!聞こえない!!  右上の スピーカのマークのところで音量を調節!

聞こえました (*^_^*)ok  聞こえなかったらiPad2も確認してくださいね。
“ R2 ” をタップすると、ラジオ第2放送ですね。

FMもタップしてみますね。

音は結構いいですよ。
これから、FMを聞きながら、1日1電のBlogをかきましょうかねぇ。
でも、周りに、ラジオやラジカセがなのに、ラジオを聞いたり、好きな音楽が聞けたり・・・
不思議な時代になったもんだわ (♯^-^♯)

<おまけ>
アプリのインストール???
っていう方は、右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがあります。
〉アプリのインストール の方法について というところをタップしてくださいね。
参考になるかと思いますよ。

TOPへ戻る
1日1電アナおば流(スタイル)iPad攻略