iCloudって・・・_153

テレビを見ても、インターネットを見ても、
“ クラウド ”ってことば、よく耳にするようになりましたね。
アップルのホームページを見ると、iCloudについては、
“ iCloudはあなたの音楽、写真、書類などを保存して、
あなたのすべてのデバイスにワイヤレスでプッシュします。
すべてが自動で、手間がかからず、シームレス。すべてが思いのままです ”
な~んてありますよ。
では、アナおばもひとつ iCloud とやらをやってみようではありませんか (*^_^*)ok
iPad2の 設定 をタップするでしょ。

iCloud  をタップすると、ひまわりマークの写真のところ、フォトストリームオン ”となっていますね。


同じように iPhone も 設定 をタップして iCloud をみると、“ オン ”になっています。

よしよし、これで写真は iCloud とやらで、同期!!?できるはずだから、
まず、iPhone で正雄さんを撮りますね。


iPhone のカメラで撮った正雄さんの写真は、iPad2でも見ることができるというのが iCloud ですよね!
iPad2 の ひまわりマークの写真  をタップすると見れるはずですよね。

ない!! アナおばのBlogのために撮った写真ばかりだわ!
最後に正雄さんの写真があるはずでは(?_?)
なぜ?? じゃぁ・・・  iPad2 で ドナルド を撮ってみます。


iPad2 の ひまわりマークの写真  をタップすると、

ドナルド撮れてますね。
iCloud のひまわりマークの写真のところを両方とも “ オン ” にしているのだから、
iPhone でドナルドが見れるはず・・・ 正雄さんの次に入っているはず・・・
iPhone のひまわりマークの写真をタップするでしょ。

iPhone で撮った 正雄さんはちゃ~んとあるのに (@_@;)
これでは iCloud とやらは、何も実力発揮できてないんじゃない (@o@)?!
アナおばの脳ミソの中では、iPad2でもiPhoneでも、愛しい正雄さんとドナルドは入っているはず!
間違っていないんだけれどなぁ・・・これで見れるはずなんだけど・・・

悔しいけれど 1日1電  (´・_・`)ゞ

今回はどのようなご質問でしょうか?

iCloudの設定は、iPhoneもiPad2もバッチリだと思うのですが、
iPhoneで撮った写真が、iPad2のひまわりマークの写真のところに入ってこないんです。

???
iPad2には入ってはこないと思いますが・・・

???

iPhoneとiPad2のiCloudの設定状況を確認させていただきたいのですが・・・

はい・・・(もうしたんだけどなぁ・・・)

まず、iPad2の設定をタップしていただいて、iCloudをタップしていただけますでしょうか。
フォトストリーム のところは “ オン ” となっていますか?

はい、“ オン ” になっています。

では次にiPhoneも同じようにして、設定 から iCloud をタップしていただいて、
フォトストリーム のところが “ オン ” になっているかご確認お願いいたします。

はい、 “ オン ”です。(確認したっちゅうのに!!)

では大丈夫だと思いますので、iPad2のカメラ  をタップしていたけますか。

はい、タップしました。

フォトストリームを見ていただきますでしょうか?

フォトストリーム??
何!!? それ?? (@θ@)?!

カメラロールの横にフォトストリームとあると思いますが・・・

あれっ!! 今までなかったものが出現!!

そうですね。
iCloud を “ オン ” にされましたので、こちらで写真が見れるようになったかと思いますが・・・

フォトストリーム をタップすると、

正雄さんとドナルドは仲良く入っていました。はい、見ることができました。
(そうだったのか  -_-メ ) そういうことだったんですね。カメラロールの中では見当たらないはずですよね!!

はい・・・ ご理解いただけてよかったです。

ありがとうございました。電話を切って、iPhone写真のところをタップ、
ちゃ~んと、カメラロールの下に フォトストリーム あるじゃない!!

だったら・・・(念には念を入れて) フォトストリーム をタップすると、

ありました。仲良くならんでる (@^o^@)

インストラクターのお姉さま、フォトストリームフォトストリームと連呼していたよな・・・
そういえば、iPad2でもiPhoneでも iCloud のところのひまわりマークのところは、
写真ではなく フォトストリーム となっているわ!!
ひまわりマークのところは写真、写真とばかり頭にあるので、なかなか・・・
iCloud が実力発揮できていないのではなく、
アナおばの脳ミソに “ 問題有り ” でした  。・°°・(>_<)・°°・。
こ~んなことで1日を費やしているのは私だけ!!? というより、こんな質問をするのは・・・
なんとなく、この雲(iCloud)の正体が・・・